BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/28 淡路島野池巡り H29年釣り納め

みなさんこんばんは 先日、恐らく釣り納めになろう淡路島野池巡りへ行ってまいりました。 なんだか今年を象徴するかのような幕切れ。。 ま、面白い1年ではあったかな笑 メインパターン 釣行中殆どの時間をメタルバイブ、バイブレーションのリフト&フォールで…

今年の自分的ベストバイ(ソフトルアー編)

先ほど512年生きたとされるサメの記事を読んでロマンが溢れて止まらない私です。 ニシオンデンザメというサメの仲間みたいですが、512年…すごくないですか? 西暦1505年ですよ。 日本だと室町時代。 確か鉄砲が1543年、ザビエルが1549年なんでそれより前から…

12/21 夜 温排水にて先日のばらしを解明しに…。。。

皆さんこんにちは。 今年もあと10日 はえええ。。。 私のH29最終釣行はいつになるやら…。。 で先日の温排水エリアへ行ってばらしラッシュの真相を解明しに行ってきました。 www.bassbondon.com サーキットバイブ再取得 デイジースピン背針チューン 食わせに…

12/17 夜 温排水でのバイトラッシュ~多分全部鯉のスレ~

みなさんこんにちは。 あと2週間で今年も終わり 早いもんですね…。。 なんか今年は思い出に残る魚がいない…。。。 ナマズはよーさん釣りましたけどね。 さて、昨日は温排水でぬくぬくフィッシングをしてきました。 どうなったのか…。。 冬の鉄板温排水 サー…

京田辺の野池が釣禁になっていました。

みなさんこんにちは。 先日、ごっつ久しぶりに京田辺、同志社大学横の結構有名な野池に行ってみたのですが、、 釣り禁止になっていました。。。ちーん ま、にもかかわらず釣りをしている人はいましたけどね…。 だから禁止になるんでしょうね。。 悲しいお知…

12/11 夜 某温排水エリア

今日はごっつ寒いですね。 朝家出るときにびっくりしました。 油断していたのでこの寒さの中上着も来ていない変態野郎になってしまいました。 さて昨晩は土日行けてなかったのでフラッと釣行してきました。 ま、釣果はあるようなないような感じです。 体感温…

今年買って良かったもの【REVO-LT7-L】

だいぶ開いてしまいました…。釣りにも行けてませんがなかなか忙しい日々です。。 昨日は話題!?の鋼の錬金術師をレイトショーで見に行ってました。 原作は穴が開くほど読んでます。 21:40スタート まさかの友人と2人で貸し切り笑 と思いきや始まってすぐお…

コーナンの1,000円ちょいボックスはルアーの収納にどない??

みなさんこんにちは。 先日、スモラバ自作用の道具をしまう箱を探しにコーナンへ行ってきました。 それはこんな感じでまぁまぁ納得の品が見つかりました。 その時に横にあった工具箱が使えんじゃね!?!?と思い、ちょうどVS-3078を買おうか迷っていた、か…

スモラバとの使い分けで面白い!?【NOIKE/テキサスケムケム、ケムケムバレット】

みなさんこんにちは。 今年も残すところあと1か月 あと何回釣りに行けるのか… いけない日はひたすらスモラバを巻いて遊んでいるわたくしです。 昨日購入した商品が非常に良さそうだったのでシェアしたいと思います。 NOIKE/テキサスケムケム、ケムケムバレッ…

最近重宝しているWebサービス、アプリ【Pocket】

みなさんこんにちは。 仕事が忙しくなりつつあり、お小遣いの減少も相まって釣行回数が減少傾向の私です。 最近はスモラバの自作にハマっておりどんどん上手くなる自分に〇あげたい気分です。 人生初自作スモラバ(上)とその5分後の2個目(下)#コレは…奥が深そ…