BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

12/11 夜 某温排水エリア

今日はごっつ寒いですね。

 

朝家出るときにびっくりしました。

 

油断していたのでこの寒さの中上着も来ていない変態野郎になってしまいました。

 

 

 

さて昨晩は土日行けてなかったのでフラッと釣行してきました。

 

ま、釣果はあるようなないような感じです。

 

 

 

体感温度と水温

 

私の今冬フィッシングスタイルとしてはイージスオーシャンにハーフフェイスのネックウォーマー?でぬくぬくしてます。

 

 

www.bassbondon.com

 

 

ですので体感としてはそない寒くない。

 

更に温排水エリア

 

水温は

19.8℃

 

こんだけあったかいエリアならもっともっと寒くなってくれたほうが助かるんですけどね笑

 

 

メインパターン

釣行前に思っていたのは

・タイニーギリングのウェイトチューン&ダブルフックものでのボトムアップメソッド

f:id:bondon:20171212114544j:image 

 

・メタルバイブのジャーキング

 

この二つでサクッと速い展開でいこうと思っていました。

 

実際のところ…

 

実際は、上の二つも勿論しましたが途中からシャッディングクランクの速巻きとどスローなラバー付きライトテキサスずる引き

 f:id:bondon:20171212114554j:image

 

この二つに結構時間を割きました笑

 

 

釣果

 

 f:id:bondon:20171212114637j:image

 

以上。

 

ライトテキサスにバイトか微妙な当たりは1回ありました。

カレントがあるのでボトムを転がってただけかもしれませんが…

ま、どっちにしろノらず。

 

もう一つシャッド速巻き中に魚のボディへタッチしました。

 

恐らく鯉です。

24時ごろから急に恐らく鯉のボイル合戦が始まっていましたので…。

 

 

 

 

はぁ、、、もう少し通ってみます笑