BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイニーピーナッツ~相変わらず安すぎ!スピニングでも扱える小型クランクベイト~

みなさんこんにちは。 釣り、及びブログを始めてからの一つの成果として凄い良いことが2つありました。 一つは私の記事を見て、同じようにベイトフィネスリールを迷われていた方からコメントで質問が来て、 あ~、こんな弱小ブログでも若干力になれているこ…

またパワーフィネス熱が再燃しそうだ…

みなさんこんにちは。 いやぁ、雨が降ったり、普通に忙しかったりでなかなかブログの更新に手が回らないです。。 しかし、動画は結構相変わらず見ており、最近公開された動画を見てパワーフィネス熱が再燃しかけております。。 リール買わんとな…。 再燃させ…

2018.5.10夜 何にも無いどちゃ濁りの寒琵琶湖

皆さんこんにちは。 昨晩、子供を寝かしつけ琵琶湖へ行ってきました。 何にもなかったんですが…。まぁ書いておきます笑 琵琶湖の状況 当日のプラン 結果 琵琶湖の状況 GWまでは天気も持ち、6日時点で最高気温は26.7℃といい天気でしたが、7日の大雨を皮切り…

ネコリグ用ストレートワーム10種比較

みなさんこんばんは 先日いつも通り釣行に行こうとしてポイントに着き、タックルバッグにそこで使いそうなものだけ入れてっと…アレ!?自分の中では必須のネコ用5.5inスカッパノン系カラーがないぞ!?青野ダムで使い切ったわけではないのに…ションボリ 買わねば…

ジークラック/スパイロン2.8〜この春発売のかなり使いやすいギル型扁平ワーム〜

皆さんこんにちは。 仕事が終わり、帰宅し、ご飯を食べ、子供を寝かしつけ、釣りに行く。 と言うルーティンで行こうと思っているのですが 仕事が終わり、帰宅し、ご飯を食べ、子供を寝かしつけると同時に自身も寝かしつけられ目が覚めると釣りに行くような時…

ダイワ/バスX フロロ ~フロロマイスターに変わるバルクラインになりえるか…~

みなさんこんにちは だいぶ久々の更新になってしまいました。 何故か閲覧者数は右肩上がり、と言うか年末のグーグルの気まぐれで突然1/4になってたものが戻ってきた感じです。 前回の更新から釣りに行ってないわけではなかったのですが、いかんせん何もなか…