BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の活躍選手たち~小物部門~

みなさんこんにちは。 いよいよ大晦日、ニューイヤーズイブ 年内にリールのメンテ終わらしたくて徹夜してしまいました笑 現在時刻 朝の5時 みなさんは2018年いかがでしょうか。 私は日常生活を漢字一文字で言うと「働」 よー働いた一年でした。 釣りで言うと…

2018年の活躍選手たち~プラグ、ワーム部門~

..さて、今年も残すところあと4日 みなさんは今日が仕事納めですか? 今朝の通勤電車はめちゃめちゃ人が少なかったので世間的には昨日までで終わってる人も多いのかな? さて、年末恒例企画とでも言いましょうか。 今年のベストバイや活躍したモノたちをリス…

USダイワ/フエゴCT ~今すぐ黄色いお店へ急げ!!激安ダイワエントリーモデル 開封の儀~

みなさんこんにちは。 年内あと少し。ちょっと釣りに行けそうはありません。。 なので徐々に全リールメンテナンスしていきたいところですが、なかなか手出しできずに時間だけが過ぎていくのみ。。。 そんな中ちょっと前から気になる情報があったのでそれを探…

ロキサーニ7 ロキサーニスピニング 簡単安くベアリング追加~スピニングもベイトも簡単に巻き感向上~

みなさんこんにちは。 一気に寒くなりましたね。 冬に向けて一気に季節進行って感じですね。 今年はラストバスいつになるのか。。。 実はもう終わってるのか??笑 さて、今回はリールチューンの入門編とも言うべきハンドルノブへのベアリング追加についてで…

12/11 東播野池→ド減水の青野ダム~来年に向けて地形のお勉強会(笑)~

みなさんこんにちは。 釣れてますか? 冬は難しいですよね。。 ピンスポットを知っていればアレですけど探す作業となるとさらに難易度UP 当然のように洗礼を浴びてきた私ですが、冬はどこも減水傾向にあるので来年に向けてこんなことをしてみては?? という…

ゲーリーノット~PEとリーダーの結束、最近はこれで必要十分かな。~

みなさんこんにちは。 冬になるとPEを使う方も多いんじゃないでしょうか? 私はスピニングには年中PE巻いてますけど、やはりオカッパリの場合PEのメリットはデメリットを補って余りあるくらいだと考えてます。 そんなPEのデメリットの中でもPEを使わない理由…

12/2 秋?冬? 冬晴れの一庫ダム~撃沈~

みなさんこんにちは。 昨日、一庫ダムに夏以来のボート釣行をしてきました。 一人で青野ダムオカッパリでもしよかな思ってたんですが、会社の後輩が先日太刀魚のワインドで釣りデビューを果たしたらしく、釣れなかったようですがまた釣りに行きたいという話…

【保存版】京都、三重、奈良、和歌山のレンタルボートフィールド一覧(免許不要艇限定)

みなさんこんにちは。 過去2回にわたって記事にしてきた関西のレンタルボートフィールド一覧 www.bassbondon.com www.bassbondon.com 今回で最後です。 大阪には今はレンタルボート屋が無いので残りの京都、三重、奈良、和歌山を一気にどうぞ。 京都府 日吉…