BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/18京田辺野池、3/19淀川釣行

みなさんこんばんは 昨日今日、それぞれ短時間ですが様子見がてらに京田辺の野池と淀川行って来ました。 3/18京田辺野池 3/18は前日購入したスピンテールジグ、ライオットブレードのチェックも兼ねて30分くらいですが釣りして来ました。 有名野池であるココ…

ティムコ/ライオットブレード

みなさんこんばんは。 なかなか更新できない私ですが、昨日手に入れたルアーが想像以上だったのでシェアさせてもらいます。 スピンテールジグ みなさんはスピンテールジグ使われてますか? 世間ではジャッカルのデラクー一強?状態になっており、私もデラク…

3/12青野ダム半日おかっぱり釣行

みなさんこんばんは 今日は今年初割とまとまった時間が取れたので(と言っても12時までの半日ですが)自分の中で最も相性のいいフィールドである青野ダムへオカッパリしに行ってまいりました。 そして今日からインスタグラムというモノにも手を出してみました…

3/5 琵琶湖朝だけ釣行

みなさんこんばんは 今朝は日の出から8時半くらいまで行けそうだったので行ってきました。 いくら暖かくなったとはいえ湖岸道路沿いの温度計は1℃ まずは八橋帰帆島の北側からスタート。 水温は10.0℃あったので巻いてみようと思いまずはHARDCORE XX CRANK2.0+…

BOTTOMUP/BREAVOR(ブレーバー)

みなさんこんばんは アナ雪見ながら執筆しています。 劇中歌に歌詞付いてますね。歌ったろかって感じですね笑 さて、今日の20時頃ですかね、、店によっては入荷しているという噂を聞いて何となく釣り具のブンブン高槻店へ三 すると、なんとちょうど陳列し始…

ベイトフィネスリール/U-3万円級(リール紹介編)

さーて続き書きます。 前記事 bondon.hatenablog.jp 今回はシマノ、ダイワ、アブから計5機種をご紹介します。 SHIMANO スコーピオンBFS ダイワ アルファス AIR アブガルシア Revo LTX-BF8 Revo ALC-BF7 Revo LT7 SHIMANO 私自身シマノ派のつもりはないのです…

ベイトフィネスリール/U-3万円級(ベイトフィネスとはなんぞや編)

皆さんこんばんは 3月に入り徐々に春に向かってきている今日この頃…。 冬は休業していた方なども徐々に活動を開始するところでしょうか? 私事ですが3月が誕生日であります。 奥さんに全てを握られている私にとって誕生日はすごくすごく大事なタックルの新調…