BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロキサーニ7 使用前インプレ ~人気のBF8でもパワーシューターでもなくバーサタイル機だよ笑~

みなさんこんにちは。 さて、昨日に引き続き、今日も新武器 そして今日もロキサーニ 今日はベイトです。 昨日↓ www.bassbondon.com 実は最近2つベイトリールを手放して、代わりを探してたんですが一つをスピニングに充てました笑 さて、見ていきましょう。 …

ロキサーニスピニング 使用前インプレ

みなさんこんにちは。 昨日一昨日とレンタルボート記事を書いてましたが小休止(書いてる途中笑) 新たに導入したロキサーニスピニングについて記事にします。 ロキサーニベイトも記事にするぞーー! 買うに至った経緯 外箱 同梱品 外観 デュラカーボンハン…

【保存版】琵琶湖のレンタルボート店一覧(免許不要艇あり限定)

昨日の兵庫編に続き、今日は世界で一番大きなブラックバスが釣れる湖である琵琶湖 免許が無くてもロクマル狙えますよ! 前回記事 www.bassbondon.com 今回は免許不要艇の取り扱いが無い店舗は省いています。 琵琶湖での免許不要艇の注意点 琵琶湖2馬力艇の装…

Viva/クラッチメタル~メタルバイブは数あれど、使いやすいのでいい感じですね~

みなさんこんにちは。 なかなか釣りに行けず悶々とした日々を過ごしている私です。 来週は丸一日時間取れたのでどこかには出没します笑 今回は冬の鉄板(ダブルミーニング) 今期フィールドモニターをさせていただいてるVivaのメタルバイブをご紹介します。 …

ワームの持ち運びってどうしてます??

みなさんこんにちは。 少し間が空いていましたが2回短時間釣行には行ってました。 結果は謎の巨大魚をばらしたくらい。。。 多分メタルでしゃくった瞬間に重くなったんで鯉のしっぽあたりにでもかかったんだと思います。 ドラグ出っ放しで最終エラ洗いみたい…

10/31 青野ダム ~これが関西屈指のハイプレッシャーレイクの実力か…~

昨日10月31日。 奥さんが快く許してくれたので有給を利用して1日釣行へ行ってきました。 なかなかない機会なのでどこに行くか迷いましたが、結局結構好きなオカッパリフィールド青野ダムへ行く事に。 果たしてメジャーフィールド青野ダムは私に微笑んでくれ…