BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

車のはなし

皆さんはちゃりんこアングラー、バイクアングラー、車アングラー、電車アングラー等々どれで移動されてますか? 私はメインは車です。 車アングラーの方、ロッドはどうされてますか? 専用のロッドホルダー? インテリアバー? 直接? 私はこの間まで直接積…

夕方瀬田川2時間釣行

本日夕方2時間くらいですけど瀬田川行ってきました。 ポイントは琵琶湖の河口付近。 まずはタイニーギリング。 買ったから使いたかっただけ笑 良い動きやわぁ 釣れてないけど…。 横の人は両脇ともヘビダンやってんね。 そーかそーか、、 DSあんま好きちゃう…

マイタックルのはなし 続き

続き書きます。 スピニングのライン、フロロリミテッド。 1番好きなラインです。フロロは何個かしか使ってないけどこれが1番♪ いつも50%オフやから1350円くらいやったかな?確か 好きなラインです。ただ、一つだけ、あえて一つだけ苦言を呈するとすれば100m…

マイタックルのはなし

皆さんはタックルってどれぐらい持ってますか? 私は多分大人になってバス釣り続けてる人の中では少ない方だと思いますが、 リール3つに竿4本 竿3本しか写ってないやん…。 まず、ベイトタックル リール:スコーピオン1000 ロッド:ゾディアス1610M ライン:トラ…

夕方短時間釣行&ファットイカ

昨日の日曜日、今週釣りに行けてなかったので夕方ちょっと時間あったので淀川へ。 神崎川と淀川の合流地点やろうと思ったけど4人くらい先行者いたのでちょっとだけ下流へ。 藪漕ぎして辿り着いたのは本流に設置されたヘラ台 まずスピナーベイトで一面探るも…

パワーフィネス

沈黙の七色でパワーフィネスは使わないので3lbフロロ巻いてULで使ってましたが、今週末からまた淀川や琵琶湖やに戻るので1本パワーフィネスに戻しました。 リールがもう一個あればいちいち巻き替えなくてもええのにね… 明日からまたパワーフィネスで頑張ろう

釣れないとルアーばっか増えていく

困ったもんですね。 釣りに行けない。行っても釣れないとルアーばっか増えていく。。 今週末は朝だけ琵琶湖行くか

沈黙の七色…

7/17日曜日 七色ダム行ってきました。 結果はボウズですよ 聞くまでもない 朝4時過ぎに到着。 ちょっと仮眠して受付、準備 取り敢えず朝は使いたいやつ ガストネードS ベントミノー86 TN/60 をリグ 友人のと こんな感じになりました。 5時。出艇 バッシング…

6月思い出バス回顧②

6月の思い出バス②回顧しときます 6/26今シーズン淀川によく行ってて(釣れてないけど)全然琵琶湖行ってなかったから琵琶湖行ってきました。 淀川はやっぱ一番地元に近いから遠方から人とか来た時案内とか出来たらなんかカッコエエかなぁ思ってチョット通って…

前準備②

日曜日に七色ダム行きます。 一緒に行く友達とアネックス行ってきました。 釣具屋は行くと楽しいですね笑 ワイワイ言いながらまた買ってしまいました… バルビュータは一番信頼してるジグのトレーラーですね あんま売ってないのが難点… 明後日全部使い切れる…

前準備

日曜日に友達と七色ダム行ってきます。 そのために釣具のブンブン行ってきました。 左上から 今までパワーフィネス使ってたけどリールは買えないのでライン巻き替えて3lbフィネスしてやろーと思ってのライン。 因みにナチュラムで安売りしてたコルザULも買い…

6月思い出バス回顧①

6月の思い出バスも回顧。 土日祝休みのサラリーマンはその土日に何か用事があると途端に釣りに行く時間が無くなりますよね…。 そこで、平日の夜釣りですよ。 6月は夜釣りに結構精を出してました。 舞台は全国屈指のメジャーリバーで尚且つ難攻不落(自分が下…

5月度思い出バス回顧

始めたばっかなので今シーズン(っても5月から)のなんとなく思い出バスを思い出してみます。 まず、 5/8 7:10 晴れ 14℃ 風速3.3m/s 水位+1.29m 前日雨量0mm USAサミー/Aurora Green Perchで取った45cm‼︎ 淡路島北淡の野池に友達と6人で釣行 ほぼ全員初心者と…

初投稿はやっぱり琵琶湖

初投稿はやっぱり琵琶湖で行きます 7/6 昼から用事あったので、6時くらいから3時間ほど琵琶湖釣行。 赤野井ワンドから入り、前日仕入れたチャグウォーカー/ゴーストアユで表層チェック… 異常なし。 水門付近をエバグリ C-4ジグ2.2g/スモークシルバー+ケイテ…