BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Viva/リーサルポッパー ~U-千円クラスのナイスなポッパー~

みなさんこんにちは。 このブログでも結構色んなルアーを紹介してきました。 気になったらブログの記事にしてから買って再度記事にする。 そんなパターンが多いかな。 ま、それはさておき今回は2018年お世話になるVivaさんのハイバリューブランドViva☆coreか…

北摂及び大阪の方大丈夫ですか??

今朝の地震、大丈夫ですか?? 高槻在住ですが、出社途中の電車で がたーん とゆれたあとに緊急停止しました。 4時間かけて歩いて帰って来ましたが 高槻では数日のガス停止 26日くらいまで? あと本日17時から断水される可能性もあるようです。 自分も高槻で…

雨、、外道祭の淀川オカムラワンド

みなさんこんにちは。 今日は私用で有給休暇を取っているので、朝イチだけ淀川へ行ってきました。 3時に起きて琵琶湖に行くつもりだったのに、2度寝して5時に目が覚めたので淀川にしたのはここだけの秘密笑 本日のプラン ノイジーのターン 本流テトラ帯 半サ…

6/8 淀川朝練~増水、濁りのオカムラワンド~

みなさんこんにちは。 先日、ドランクレイジーのフロッグ、パルサーの記事を再執筆したところ、思ったよりの反響があり、なんだか次記事(本記事)に対するプレッシャーを感じております。 が大したことは書けないので変わらずゆるゆるで行きます。 さて、本…

ドランクレイジー/パルサー ~フロロでイケるニクいフロッグ~

みなさんこんにちは。 今日から梅雨入り?? ってことはフロッグ。。 ってことは専用タックルが必要 敷居が… なんて思ってる人もいると思います。 実際、ヘビーカバーからぶっこぬく、太軸フック などなどPEじゃないとフッキングにも至りにくく、キャッチも…

6/3 朝だけ短時間淀川水系釣行~ほぼトップ縛り?、いい武器2つも見つかった~

みなさんこんにちは。 いやぁ~暑い…。 これからは平日仕事前に6時半くらいまで朝練しよかな と画策中の私です。 昨日は、元々ソサイチ(8人制のフットサルみたいな感じ)に誘われて予定していたのですが、なんか人数がどーのこーのでなくなってしまいました…

ご報告 ~2018はVivaの年、フィールドモニターに選ばれました~

みなさんこんにちは。 先日の記事で嬉しい報告があると言っており、ブツが届いたら記事にします。 なんて偉そうなことをぬかしていました。 そのブツが届きましたのでご報告です。 Viva Viva 2018 フィールドモニターに選ばれました。 モニター商品第一弾と…