BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デプスウェブメンバー

皆さんこんばんは なかなか仕事が忙しかったりでブログの更新を怠っていました…。 無理なくやって行こうと思っていたので全然問題ないんですがなんとなく自分に対して何をしてんねんという想いがあります…笑 デプス2017年ウェブメンバー さて、デプスの毎年…

釣行時に便利なアプリ紹介/Windy

みなさんこんばんは。 2017年に入った瞬間から急にアクセスが1.5倍くらい伸びたけど全然原因が分からないぼんどんです。 といってもまだまだ数百アクセス/日ですけど。 メタルバイブ記事がアクセス多いので、1月入って本格的に冬本番。 じゃーメタルバイブ使…

弁慶掘/弁慶フィッシングクラブ

みなさんこんばんは 正月休み終わって2日出勤して3連休、そして今日からまた本格的に始動の方が多いでしょうかね?私もそのパターンで現在憂鬱です。。。。 さて、今回はタイトル通り東京にある数少ないバス釣りフィールドである弁慶掘を紹介させていただき…

ポンパドールに新サイズ!?

こんばんは 明日ってか今日からまた仕事で憂鬱です。。 さて、人気のトップと言えば羽根モノ。 ジャッカルより出ている羽根モノと言えばポンパドールですね。 現在、ポンパドールは79mm 22gのオリジナルと66mm 18gの Jr.が発売されています。 JACKALL(ジャッ…

おかっぱりランガン用タックルバッグ~紹介編~

みなさんこんばんは 昨日に引き続き今回は実際にバッグ紹介をしたいと思います。 bondon.hatenablog.jp ヒップバッグとショルダーバッグに分けて紹介していきたいと思います。 ヒップバッグ LUKIA ターポリンランガンバッグ D-STYLE Sling Tackle Bag ver001…

おかっぱりランガン用タックルバッグ

みなさんこんばんは みなさんオカッパリの時は釣り用のバッグ使ってますか? なんか適当にバッグ使ってますか? 今回は私が使用しているものも含めて釣り用のタックルバッグの必要性、選択基準といくつかバッグのご紹介を記事にしようと思います。 釣り用の…

初釣りは宇治川から

皆さんこんばんは 本日2017年のバス釣りを始動いたしました。 15時過ぎから1時間だけ やはり釣り初めはホームリバー淀川水系ってことで少し前に紹介した温排水ポイントの御幸橋下へ行って来ました。 bondon.hatenablog.jp 正直ココはめーっちゃ久しぶり、し…

あけましておめでとうございます🐔

皆さんあけましておめでとうございます お正月どうお過ごしでしょうか? 初売りとか福袋とかGETしましたか? 私は取り敢えず元日は何もしないまま終わりました 明日は行けたら朝に淀川水系行きたいなーと思ってます。 皆さんは今年の目標とか立てましたか? …