BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暇つぶし記事~フィッシングショー大阪に向けて~

徒然なるままに、日暮らし、帳面型個人用電子計算機に向かひて心に移り行くよしなし事をそこはかとなく書きつくれば、、、 筆が止まらなくなるのが吉田兼好。 別に筆が止まらなくなるなんてことは無い、筆止まりまくりなのが私です。 はい。 みなさんこんに…

忘れ去られたスプリットショットリグをしたくて【アルカジックジャパン/スプリットシンカー】

みなさんこんにちは。 昨年から使う人の減ったリグを敢えて使ってみているのですが、ジグスピナーとか。 今回はスプリットショットリグに着目してみようかと思いました。 なのでシンカーもゴム張りのガン玉ともう一つよさげなものを買ってみました。 スプリ…

ティムコ リンキンシャッドが欲しい!!

みなさんこんにちは。 今週はあったかいですね。 釣りに行けたらいいんですが、子供の体調崩してたのが嫁さんにもうつったようで何とか早く帰って手伝えたら…そんな感じの私です。 釣りには行けない平日でもいろんなブログ等で情報収集には事欠かないので物…

1/15夜釣り 温排水エリアで今年最小候補と最大候補??

みなさんこんにちは。 昨日書こうと思ったのですが、子供が調子悪くし、朝から病院行ったりで書く暇がありませんでした。 もうすぐ今年のフィッシングショーが始まります。 私は大阪には行けるとは思いますが、キープキャストも行けたら行きたいな なんて思…

2018年初釣りは琵琶湖から~おいしいラーメン食べれて満足…笑~

みなさんこんにちは やっとわたくしの2018年バスフィッシングが始動しました。 ま、タックルいじいじなどはすでに始まってはいましたが…。 初場所に選んだのは 琵琶湖 そして初めて行く 彦根旧港 そして、ラーメンの激戦区彦根 はたしてどうなったのか… 初め…

アノストシンカーTGが結構楽しみ

みなさんこんにちは。 胃の痛みがあったことから釣行は控えよとの天の声(嫁)があり、いまだに2018年無釣行の私です。 皆さん新年から厳しい釣行になっている方も楽しい釣行になっている方もブログやSNSで拝見しております。 ウズウズします笑 そんな2018釣…

2018年はどんな釣りをしていくか…

みなさんあけましておめでとうございます。 今年の初買いは なんとまぁ初買いらしさがねーな笑 2018年も本日より仕事始め、、 やる気マックスでいきたいところですが、昨晩より胃が変な感じと胃液?が戻ってくるような吐き気に襲われ続けております。 逆流性…