BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

12/21 夜 温排水にて先日のばらしを解明しに…。。。

皆さんこんにちは。

 

今年もあと10日

 

はえええ。。。

 

 

私のH29最終釣行はいつになるやら…。。

 

で先日の温排水エリアへ行ってばらしラッシュの真相を解明しに行ってきました。

 

 

www.bassbondon.com

 

 

 

 

 

サーキットバイブ再取得

 

先日の釣行でロストしたサーキットバイブを再度手に入れて臨んだ釣行。

 

目的はばらし4連打の真相解明

 

ってことで早速同じようにサーキットバイブをショートリフトさせていると

 

早速ぐぐぐっと来てフッと外れる。。

 

来たな。。

 

と思い引き続き続けているとまたもや

 

ぐぐ!!っと来て10秒ほどファイトした後にフックオフ

 

回収すると…。

 

f:id:bondon:20171221113316j:image

 

そういうことですね。

分かってはいましたが再確認できました。

 

ってことで今度はバスを釣るために移動しながら投げながら、、1時間ほど

 

 

 

フッとバイブが消え確実な生命反応(極小)

 

上がってきたのはこの子

 

 f:id:bondon:20171221113350j:image

 

イナッコですか?あんまり詳しくない…。。

 

 

そしてさらに続けていると、

 

 

 

ロスト!!

 

サーキットバイブをまたもや失ってしまいました。

 

ワタクシ、宵越しのサーキットバイブは持たないスタイルでやらしてもらってます。泣

 

 

デイジースピン背針チューン

 

f:id:bondon:20171221113441j:image

 

続いてはデイジースピンの背針チューン

デラクーの背針チューンは有名ですね。

 

一緒です。

 

これを移動繰り返しながら巻きながらひたすらキャスト回数を重ねていく…。

 

 

ロスト!!

結構回避するな…スゲーなと思った矢先でした。笑

 

このデイジースピンも購入後初釣行…。

 

 

ま、気を取り直して次次

 

 

食わせにシフトVテールシャッドのジグヘッドちょんがけ

 

次に、水温が20℃くらいあるここでは普通にリアクションじゃなくても食うんじゃないか。

 

さっきのベイト(イナッコ?)は食われてるんじゃないか

 

ってことでサイズ感バッチリ。ただし色真逆のVテールシャッドの黒

 

f:id:bondon:20171221113511j:image

 

リグはジグヘッドちょんがけでミドストとボトムぴょこぴょこ

 

無!!

 

そんなこんなしながら友人とLINEしてると

 

「逆にデカいの、ダッジでも投げてみたら?」

 

との事。

 

だがベイト1本しか持ってきてないしそもそもダッジ家だ。

てことで次回釣行時にはダッジります。

 

最後にオレンタ60のはや巻き

 

f:id:bondon:20171221113536j:image

 

最後はあきらめながらのオレンタ60ダブルフック仕様のはや巻きで15分くらい?やって23時半ごろ納竿。。

 

4バラシ(全部鯉)

1フィッシュ(イナッコ?)

 

という数字だけ見れば楽しそうな釣行でした。笑