BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/24夜淀川 雨の降る中ようやく今年も始まりを告げたか…

こんにちは。 友人との初バス対決(と言う名の実質長寸対決)に負けないために今週は強化週間として雨でも行ったろかい!!ってな感じの私です。 今週中に40くらい揚げないと負けちゃう…。。 友人初バス(厳密に言うと管理釣り場で釣ってるので初バスではな…

またやった…~4/20夜 ダンディーなあの方との連続遭遇~

こんにちは。 土日で全身筋肉痛&右手親指付け根を軽く捻挫し、息子から風邪をうつされ満身創痍の私です。 初バスがなかなか釣れず、他魚種ばかり釣っている私ですが東京の友人と毎年恒例の初バス対決をしており、釣行時間などの違いからどっちかが初バスを…

4/11夜 雨を奇跡的に避け短時間淀川釣行

みなさんこんにちは。 昨晩、雨の予報雨がなかなか降らず、スピニングに糸を巻きなおしてもまだ降っていない。。。 ちょっとだけ行くか ってことで1時間ちょっとくらいではありますが釣行してきました。 スピニングはお留守番笑 ベイトフィネスとライトバー…

4/7 早朝短時間青野ダム~めちゃサム暴風なんでこんな日ばっかり…~

みなさんこんにちは 土曜日神戸の方でゴルフがあり、9時スタートとすこしゆっくり目のスタート時間 じゃぁ行くしかないでしょってことで青野ダムへちょこっと足を伸ばしてきました。 状況 ぐるっと一周 暴風の2ndポイント 最後に軽くシャローチェック 状況 …

これ便利じゃない?? タックルハウス/マグネット・ルアーホルダー

こんばんは 目下釣りでは迷走中の私です。 新車で買ってちょっと乗って妹に欲しいと言われあげていた原付YAMAHAのVOXを釣りと土日に始めた仕事に使用するため取り返しました。23万したんやぞ!ええお兄ちゃんやな ところが2回しか乗ってないですが日曜にいざ…

3/29 夜琵琶湖 一文字であらわすなら「迷」そんな状態………

みなさんこんにちは ここ数日暖かい日が続いたので今しかねー! ってことで奥さんにはブツブツ言われながらも琵琶ってきました。 結果は…ま、楽しかった。です笑 まずは水路から 内湖へ。 暴風のにおの浜 まずは水路から 現地着は22時過ぎ 車の温度計を見る…