BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

12/17 夜 温排水でのバイトラッシュ~多分全部鯉のスレ~

みなさんこんにちは。

 

あと2週間で今年も終わり

 

早いもんですね…。。

 

 

なんか今年は思い出に残る魚がいない…。。。

 

ナマズはよーさん釣りましたけどね。

 

 

さて、昨日は温排水でぬくぬくフィッシングをしてきました。

 

どうなったのか…。。

 

 

 

 

 

冬の鉄板温排水

 

昨日は22時ごろから冬の定番温排水エリアへ行ってきました。

 

サーキットバイブを買ったのでそれをメインに行ってまいりました。

 

 

 

サーキットバイブ

 

今までメジャーすぎて避けてたんですが、メタルのショートリフトでのテンポのいい釣りがしたくて、サーキットバイブかキーバーン、どっちか買おうと思い、形が好みなサーキットバイブを選びました。

 

結果、買って良かった♪

 

ショートリフトでもしっかり上げた瞬間から水を受けてブルルっといってくれます。

 

やはりメタルだけではこうはいかないんですかね。

キーバーンとチタンバイブも試してみたい…。

 

 

結果

 

結果はサーキットバイブで4バラシでした。

 

全てリフトした瞬間に重みが乗る感じ

 

更に全てデカい。

 

結論から言うと見えてないので何とも言えないですが

 

 

 

 

ですかね全部、、

 

少なくとも3回目に関しては、フックオフした瞬間にヌメッとデカい魚体が水面を割って出てましたので間違いなく鯉かと…。

 

恐らく護岸沿いに鯉が溜まっててそこにサーキットが突撃したんだと思います。

 

そして、サーキットバイブは根がかりしました。

代わりに出したリアクションボムも1つ殉職しました。

 

 

 

釣り人登場~萎えて帰還

そして到着から30分くらいの間に4バラシしたのですがその後、釣り人登場

 

着くや否やヘッドライトで水面ピカー

 

竿1本置いたままにしていたので取りに行くついでに

 

こんばんはー

 

 

無視…。

 

その後もずっと水面照らしてました。

鯉師の方でした。

 

萎えたのでその人の光が届かないであろうところまで行って少しやって帰りました。

 

 

糸くずワインダー

 

近頃各ブログでも話題の第一精工の糸くずワインダー

 

 

第一精工 糸くずワインダー ダークアース.

第一精工 糸くずワインダー ダークアース.

 

 

 

私も先日買っていましたが役に立つときがやってきました。

 

メタルについてきたライン。

水中に続いていたので糸くずワインダーに巻き付けて回収。

 

https://www.instagram.com/p/Bczoy1-navJ/

糸くずワインダーの初仕事#糸くずワインダー#ゴミは持ち帰ろう#釣果は4バラシ#多分4本ともコイのスレやろな#メタルしゃくった瞬間やし引きがちがうかったし

 

いつも携帯している小さめのコンビニ袋を切らしていたのでこのまま持ち帰りお家でポイしました。

 

皆さんもなるべく持ち帰りましょう。

 

 

今日はどこに行こうかな…