BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

釣れる気がしない琵琶湖短時間釣行×3くらい

みなさんこんにちは。 ジグの自作をしようと画策中の私です。 釣行は週1、1-2時間程度の琵琶湖夜釣りが精一杯の時間ってとこです…。 11月は恐らく4回くらい合計8時間くらいは琵琶湖に行っていますが自分はおろか周りに魚を釣っておる人も一人も居らず。。 釣…

A&Dさんありがとう~非接触水温計無料交換まで~

みなさんこんにちは 昨晩淀川堤防を帰宅しようとを車で走っているときに、ドエライ流れ星、もはや隕石!?を目撃したと思ったら今朝のニュースに出ていました。 ホンマに隕石?なようですね笑 headlines.yahoo.co.jp さて、先日ソフトバンク光の対応に腹を立…

11/19 夕方前島ワンドからの夜琵琶湖~出発前のチェックは大切~

みなさんこんにちは。 昨日は午前中に地鎮祭、午後から奥さんと子供とイオンで遊んだ後実家に送り届け、夕方小一時間ほど淀川へ。 その後いったん体制を立て直して琵琶湖へ行ってきました。 淀川/前島ワンド 準備 琵琶湖到着、驚愕の事実発覚 エピローグ 淀…

琵琶湖のバス釣り有料化??

昨日、ソフトバンクショップで解約したはずだった6月に退去済みのマンションで加入していたソフトバンク光の料金がいまだに請求されてるのに気づきソフトバンクショップにもソフトバンク光にも相手にされずただただ遺憾の意を唱えたいわたくしです。 そもそもショップでは解約できないみたいで…

スピンクラフト買ってみた~大きさ等見てみよう~

みなさんこんにちは。 この土日は釣りに行けず…。欲がたまってます。 私の誕生魚はドチザメ、魚言葉は優柔不断 やかましいわ ってことで皆さんも確認してみては? 魚言葉 さて先日記事にしたスピンクラフト www.bassbondon.com ブンブン伏見店にフラッと立ち…

気になるルアー⑭ エバーグリーン/スピンクラフト

みなさんこんにちは。 最近は低価格でいいものを見つけたい一心から購入するメーカーが限られてきている私です。 ま、主にジークラック、DUEL、DUO、DEX(バークレイ)、アメ物ですね。 実際他の有名メーカーの1,800円とかするプラグ達に引けをとるとは全く思…

ダウンショット用おススメフック

みなさんこんにちは。 面倒なリグが嫌いなわたくしです。 そのため、キャロやダウンショットは嫌いであまりやってきませんでした。 ですが、最近は食わず嫌いはいけないと思いまずはダウンショットから始めてます。 釣れるのは分かってたのでそれなりの釣果…

11/6夜 短時間夜釣り~気が付けばDUO縛り、そして誓い~

みなさんこんにちは。 最近ラストアイドルという番組に少しハマっているわたくしです。 1週間以上釣りに行ってなかったのでどうしてもキャストしたい病が出てきたので嫁さんにお願いして1時間だけ行かせてもらいました。 場所は最近行けてなかった淀川支流芥…

アングラーズアイドル2018

みなさんこんにちは。 今日で今週の仕事終わりって昨日の晩に嫁さんに言われて気づきました。 なんか得した気分です。 さて、毎年ジャパンフィッシングショーとともに選ばれるアングラーズアイドル。 バス釣りをする方で言うとあまりいませんがジャッカルの…

おススメジグヘッド2つ

みなさんこんにちは。 今年も残すところあと2ヶ月 いよいよ寒くなってきて徐々に冬の装いを見せてきましたね…。 さて、最近懐古厨になり、昔懐かしのリグにハマってる私です。 ジグヘッドスイミング、ジグスピナー、次はスプリットショットリグに手を出して…