BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仔どんぐりマウス~今夏発売の超絶かわいいマイクロクローラーベイト~

みなさんこんにちは。 既に知っている方は楽しみにしているでしょう。 知らない方は楽しみになるでしょう。 そんな新製品が手元に届いたので使用前ですがご紹介したいと思います。 2018.8.2追記:アクション動画等撮ってみました。 www.bassbondon.com Viva/…

7/27 朝 マッジーポッパー遊び~釣果は…~

みなさんこんにちは。 暑いですね。 しかも週末は台風がわざわざこっちに向かってL字ターンを決めに来てますね。 外出される方は気を付けてください。 さて、今朝は1時間ほどですが淀川って来ました。 最近疲れからかなかなか起きられず、久々に行くぞと決め…

オカッパリに小型のバッグで手軽に釣行~ジークラック/ヒップバッグエアージュニア~

みなさんこんにちは。 月に数度フットサルをしていますが、何年振りか分からんくらい久しぶりに血を流す擦りむいたケガをしました笑 全力疾走走り込みからの右アウトサイドでトラップがそのままボールに乗るという何ともお粗末な… 年取ったな 受け身全く取れ…

7/18 早朝練習in淀川オカムラワンド

みなさんこんにちは。 あちい ただただあちい。。 そんな毎日ですね。 三連休最終日、海の日には家族で川へ行ってまいりました。 初めての川に子供も喜んでいたようで何より。 朝8時に着いて13時前に向こうを出るという子供の体調を気遣ったプランで行きまし…

百戦錬磨?不撓不屈? Vivaの釣っても釣れなくてもOKなサマーキャンペーンに参加してみては??

みなさんこんにちは。 震災に次いで大雨…。。 なぜに震災の後は大雨が降るのか…。。 何か関係性があるの??たまたま?? そんな暗いニュースを吹き飛ばす楽しい話題を一つ Viva 問答無用の釣果保障!釣って良し!ホゲてよし!?の太っ腹・サマーサーフェイ…

今日で当ブログ開設2年らしいです

みなさんこんにちは。 全然意識してなかったですが今日でブログ開設2年らしいです。 はてなブログのアクセスカウンターを見る限りでは累計36万人超の方に見ていただいているようです。 基本飽き性の私が2年続けられたのは奇跡としか言いようがありませんが、…

7/8 記録的大災害レベルの大雨直後 琵琶湖 ~抑圧された釣りキチ達の一斉放流~

みなさんこんにちは。 まずは、昨日までの大雨による被害に合われた方にお見舞いを申し上げるとともに、亡くなられた方へのご冥福をお祈りいたします。 つい先日、大阪北部震災の被災地になった高槻市に住んでいるため私自身はどうもなかったですが近隣や知…

全然釣りに行けなくて…~ただのボヤキ~

みなさんこんにちは。 震災から早2週間と少し。 幸い私の家では被害もなく、時折出るニュースや市内の屋根のブルーシートを見て あぁー、、と物思いにふける様なくらいで何も変わらない日常に戻っております。 現在はW杯真っ最中。 1週間くらい布団に入らず…