BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleマイマップのすゝめ

皆さん釣行の記録ってつけてますか? 私は釣行記録を残すためにこのブログを始めました。 しかし、それ以前から釣行記録を残すためにやっていることがありました。 それがタイトルにもあるGoogleマイマップとANGLERSと言うアプリです。 今回はGoogleマイマッ…

フリリグ

皆さんフリリグって知ってますか? 私はつい先日知ったのですがその面白そうなリグに惹かれたのでご紹介します。 ※まだ実釣は出来てません。。。笑 フリリグ。 昨年、韓国の国際オープントーナメントに参加していたフィッシュアローの松本猛司さんが当時、韓…

気になるルアー③ GEECRACK(ジークラック)/ムシガエル

早速の第3弾!! もう虫の季節過ぎましたが…虫系カエル系ルアーのGEECRACK(ジークラック)さんのムシガエルです。 私、そもそも虫系ルアーが結構好きで、この夏も割と虫系には……… 昨年は虫系にはお世話になりました笑 アレ…今年虫系で釣ったかな…?笑 使って…

スピニング PEセッティング実釣編

先日少し触れたスピニングのPEセッティング。 短時間ですが実釣して来たので使用感などをインプレしようと思います。 まず、タックルですが ロッド:シマノ/ゾディアス264L リール:シマノ/12アルテグラ2500S に巻きました。 今回、このタックルを導入しようと…

9/25 淀川様子見釣行

本日行ってきました淀川。 目覚ましは4時。昨日寝る段階ではどこ行くか決めてなかったんですけど、3時に赤ちゃんミルクで起こされあげて寝る。 次起きたのは、、また赤ちゃんの泣き声!? ホワッツ!? 何が起こった!?笑 またミルクって事は大体3時間経っ…

スピニング PEセッティング

一回使い心地など試してみたくて前から考えてはいたスピニングのPEセッティング。 現在私はパワーフィネスではないスピニングにはフロロの4lbを巻いてます。 それをPEにして比べてみたいという想いから今回導入しようと思いました。 ただ、PEの難点として比…

気になるルアー② Megabass/DARK SLEEPER メガバス/ダークスリーパー

さっそくの第二弾! 第二弾はメガバスさんの小型スイムベイト DARK SLEEPER(ダークスリーパー) メーカー希望小売価格680円(税別) 安い! 普段スイムベイトを投げない(シャッドテールは投げるけど)私。 更に大阪にあるメガバスのショップに何回か足を運んだも…

手に入れましたデイジースピン

ふっふっふっ♪ 手に入れましたよ。 ジークラックさんのデイジースピン3/8oz ゴールドのブレードとシルバーのブレード1個ずつ欲しかったからこの2色 ブルーバックチャートとピンクバックパール 雨続きだけど釣り行きたいっす。 デラクーと1個ずつ買って比較し…

気になるルアー① GEECRACK(ジークラック)/デイジースピン

私の中でシリーズ化しようかなと考えてる気になるルアー、第一弾は GEECRACKさんのデイジースピンです。 いわゆるスピンテールジグの1つで今年の8月に発売されました。 このタイプはジャッカルさんのデラクー1強状態?になっておりそこへの殴り込みになりま…

雨の淀川、芥川様子見釣行

本日雷雨の予報が昼間に少し止んだので1時間半程だけ淀川の様子を見てきました。 時間がないので自宅近くで、本流は流れがキツイので本流に面した水路へ。 ココは今日みたいに本流増水しててどちゃ濁りの日は水門が開いてたら本流からカフェオレが入って来て…

D-STYLE D-SPIKER(Dスパイカー)インプレ

D-SPIKERを手に入れてまだ数回、、3回かな?の釣行しか出来てませんが既に一軍として圧倒的な存在感を見せつけてるD-SPIKERについて書きたいと思います。 まず、私は3/8ozをメインに使うので3/8ozでのインプレになりますのでご了承下さい。 主にもう一つの主…

野池釣行〜かろうじて〜

日曜、言ってた通り朝イチのみの野池釣行してきました。 朝5時過ぎ、現着。日の出は5:34予定。 ここの野池は4つの池が隣り合わせになっている場所。内1つは浅すぎ汚すぎでそもそも捨ててる。 残り上中下と3つ並んでおり下2つは来た時は必ずやるし実績もある…

タックル準備

今週日曜日に東京から友人が帰ってくるので釣りに行きたかったけど1日無理やから断ったら初心者の友人連れて行くみたいなので朝だけ顔出すわ ってコトでそのための準備。 フィールドは京田辺の野池。 何回も行ってるとこではあるが、琵琶湖とは必要になるタ…

琵琶湖リベンジ-当日-

琵琶湖リベンジしてまいりました。 朝5時40分ごろマリーナ出発。 朝イチはトップで楽しもうってことで南湖シャローフラットエリアへ YAMATO Jr. SPEC2を投げ倒す が 無。。。移動 赤野井沖のウィードエリアへ。 マッドワグ7inの1/8テキサスをスイミングで バ…