BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

少々の雨なら全然余裕!長靴までは…って時に最適解~ワークマン/高撥水キャンバスデッキ~

皆さんこんにちは

 

いやあ……雨!!雨!!そして雨!!!

 

なかなか釣りにも行けないしっかりした雨が続きますね。。

 

そんな中もう一年近く?もっと?使っているんですが改めて良いなと思ったので釣具ではなくスニーカーの紹介です。

 

 

 

 

ワークマン/高撥水キャンバスデッキ

 

最近飛ぶ鳥を落とす勢いで快進撃を続けている(私もめちゃくちゃ世話になっている)ワークマンが出している撥水仕様のスニーカーで釣りにもってこいなので是非参考にしていただきたくご紹介します。

 

釣りの際、水に濡れるシーンって結構ありますよね。

 

雨上がり

朝露

シンプルに水にはまる(これはさすがにきついですが…笑)

 

そんなときいつも長靴を履いている方は気にならないですが普通にスニーカー等でやっている方はふとした水場に靴下濡れた…とかなりがちですよね。。。

あと、シンプルに長靴は暑い!!

 

そんな方に是非お勧めしたいです。

 

撥水の効果はいかほどに

 

まず、水滴がつくくらい

小雨などでは全く染みることはないです!

 

私も昨日雨上がり琵琶湖で試してみましたが全く濡れることなく

 

さらに防水ではないのでおススメは全くしないですが、

 


f:id:bondon:20210816144528j:image

 

この時はヒヤヒヤしながら10秒くらい使ってましたが染みてくることもなく耐えました笑

 

カラー展開

 

f:id:bondon:20210816140229j:plain

 

男女ともに比較的使いやすい4色展開です。

 

価格

 

一番?の見どころはやはりこの価格

 

1,500円!!!

 

普通に安すぎますよワークマンさん。。。ありがとう笑

 

 

ということでそんな高撥水キャンバスデッキをお勧めしてみました。

 

 

チャンチャン♪