BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のデイタイム釣行in青野ダム 準備編

明後日火曜日、ひっさびさに昼間さらに言うと今年初めて1日釣行を敢行します。 同行者は高校からの友人で現在東京で就職したため弁慶堀をメインにしているM氏 釣行できてない私と違い最近オリキンガイドサービスも受けたみたいなのでどう進化しているのか楽…

16ナスキー買ってみました。

みなさんこんばんは 以前からスピニングを2つ新調したくて迷ってたんです。 パワーフィネス用にコンプレックスBBの2500HGF4を狙っているんですがこっちはまだ。 もう一個は12アルテグラをもう一個買うか…17アルテグラにするか…でもコアソリッドシリーズより…

ワークマン秋冬新商品発表会に行ってきました。

みなさんこんにちは 昨日、ブロガー限定のワークマン秋冬新商品発表会に行ってきましたのでそのことについて少し ただ製品詳細などはまだ未確定、未発表ですので控えさせていただきます。 イージスオーシャン(ワークマンの釣り用冬物レインウェア)について…

上半期人気記事TOP5

みなさんこんにちは 土曜日に車のタイヤを換えて13万程失ったぼんどんです。 換える前はヨコハマタイヤのジオランダ―を履いていたのですが3年足らずで換えなあかんのは早すぎと言われました。。。週末しか乗らないのに…。 新タイヤはブリジストンのデューラ…

開設1年が経ちました

すっかり忘れていましたが先ほどはてなブログからメールが来て思い出しました。 どうやら開設してから1年が無事経過したようです。 私事ですがこの一年で子供が生まれ、釣り以外では大きな変革期?となりましたが、それに伴い釣行回数の確保が難しくなり、今…

直リグにおすすめ。簡単にリグれるシンカーの紹介

みなさんこんにちは 昨日は久々に釣り行けました。。 タックルばかり増えていき釣りに行けず、試投が多い釣行でした笑 夜に2時間だけですけどね ギル2匹とマイクロポンパドールにバスバイトだけでした。バスはバラしましたけど。 さて、私はカバーやずる引き…