BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

琵琶湖のバス釣り有料化??

f:id:bondon:20170312225509p:plain

 

昨日、ソフトバンクショップで解約したはずだった6月に退去済みのマンションで加入していたソフトバンク光の料金がいまだに請求されてるのに気づきソフトバンクショップにもソフトバンク光にも相手にされずただただ遺憾の意を唱えたいわたくしです。

 

そもそもショップでは解約できないみたいです。

ソフトバンク光には問い合わせのログが残ってないから

で完全に相手にされずイライラ

 

ショップではそもそも解約の手続きできないからウチに言われても…でシクシク(T_T)

 

ショップで今解約すると前のプロバイダの解約に係る違約金の負担キャンペーン受けれないですけどいいですか?

ってその時に言われてたので解約できてないならせめてそれは受けれるだろ!と思い聞いてみるともう期間過ぎてるから無理です。

 

だってさ。

住んでもいない家のネット代払い続け、受けれるはずだったキャッシュバックも受けれないと言われたので受けずで3万くらい損しました。。。

 

ログガーログガーって言われたけどもしホントに問い合わせあってログが何かの不具合で残ってなかったとしてもあの態度なのか…。

 

6か月近く1MBの使用もないんだから何とかしてほしい

と思う私でした。

 

どうしようもない怒りをぶつけてみました笑

 

さて、毎日新聞の朝刊にこんな記事が出ました。

 

琵琶湖 外来魚釣りの有料化検討 知事、導入を調査 /滋賀

https://mainichi.jp/articles/20171115/ddl/k25/040/541000c

 

 

実際導入されるにしてもだいぶ先の話になるとは思いますが私は賛成です。

 

勿論その遊漁料をバス、ギルを含めた水生生物の保護にも回してもらえたらですけど。

 

外来魚駆除、外来魚駆除と言っていますが、琵琶湖、ブラックバスが滋賀県にもたらす収入は小さくないはずなのでそれならいっそ観光資源にしてしまって河口湖のように子バスは即リリース等外来魚自体の保護や環境整備などにも力を入れてほしい…。

 

でも在来魚のことも…

 

多分一生これだ!!って答えはない問題だと思います。

 

 

ですが、その遊漁料をゴミ掃除にばかり使われるのはおかしな話です。

そもそも釣りをしてもゴミを出さないのが当たり前ですからね。

 

アングラー自身の意識の向上

ゴミを出さないことによってその資金をより環境保全、生物保護に回してもらえるように意識の改革も必要ですね。