BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

アングラーズアイドル2018

みなさんこんにちは。

 

今日で今週の仕事終わりって昨日の晩に嫁さんに言われて気づきました。

 

なんか得した気分です。

 

 

f:id:bondon:20171102131631p:plain

 

さて、毎年ジャパンフィッシングショーとともに選ばれるアングラーズアイドル。

 

バス釣りをする方で言うとあまりいませんがジャッカルのぶんちゃんこと石川文菜(あやな)さんが5代目アングラーズアイドルとしてご存知の方も多いんじゃないでしょうか。

 

ちなみに2018年は9代目になります。

 

毎年思うのですが、釣り歴0年(未経験)の方が半数以上?いますが、二次審査では一般投票(ネット)になり、釣り好きの人たちが基本的に投票することになると思うのでいくら顔がよくてもそれで選ばれるんかな…と思います。

 

私なら釣り好きの人になってほしいですし。

 

ま、これきっかけで釣りにハマってほしいって考え方もありですけどね

 

バサーの私としては

 

宇野澤瞳さん

鈴木優里香さん

 

のどちらかがバスフィッシングをたしなむみたいなのでどちらかになって欲しいとこです。

 

宇野澤さんは以前からインスタとか見させてもらってますが結構バス釣り行ってますしインスタ動画とかでもキャストとか所作がしっかりしてるので相当好きなんだろうなと思ってました。

 

過去のアングラーズアイドルを見てるとどっちかというと可愛らしい系の方がほとんどなので、キレイ系な宇野澤さんは選考委員の目にとまるのか分かりませんが美人でガッツリバス釣りもやっているこういう方にメディアに出てもらうとバス釣り人気も少しは上がるのかな?と思ったりします。

 

 

投票は今日から、1日1回できるので是非皆さんものぞいてみてはいかがでしょうか

 

www.fishingshow.jp