BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

スピンクラフト買ってみた~大きさ等見てみよう~

みなさんこんにちは。

この土日は釣りに行けず…。欲がたまってます。

 

私の誕生魚はドチザメ、魚言葉は優柔不断

 

やかましいわ

 

ってことで皆さんも確認してみては?

魚言葉

 

 

さて先日記事にしたスピンクラフト

 

 

www.bassbondon.com

 

 

ブンブン伏見店にフラッと立ち寄ると置いてたので買ってきました。

 

実釣はできてませんが見てみます。

 

 

 

 

パッケージ

f:id:bondon:20171113092020j:plain

 

表面

 

想像以上に小さいです。

 

f:id:bondon:20171113092023j:plain

 

裏面

 

推奨タックルだけを見るとまさかクランクベイトだとはだれも思わないでしょうね笑

 

 

フロント

f:id:bondon:20171113092002j:plain

 

小さすぎてこの台に乗せるの少し苦労しました笑

 

フロントから見ると薄い基盤リップが目立ちます。

 

そしてボディも前細身真ん中太め後ろ細身のよくあるクランクベイトのキュッボンッキュッではなく前から後ろまで同じ太さでボンッ!

 

さらにフラットサイド&フラットな背中

 

背中ととサイドでかなり水を押しそうな形状。

 

更にフラットなのでベリーとサイドの色差でしっかりとした明滅を醸し出しそうな形状です。

 

サイド

f:id:bondon:20171113091948j:plain

 

今回選んだカラーはベイビーギル

 

形状、大きさともに稚ギルですしねそもそも

冬に入る今からはなかなか厳しいかもしれないですが、岸際に稚ギルが浮いてたら絶対これだろ!!って感じです。クランクのギルカラー好きなんですよね笑

 

 

大きさ比較

さて、最後にいろんなものとサイズ比較です。

 

マッシュボブ

f:id:bondon:20171113092010j:plain

 

マッシュボブも50mmと相当コンパクトなクランクに分類されますが更に一回り二回り小さいです。

 

 

スティーズシャッド

f:id:bondon:20171113092016j:plain

 

次はコンパクトで同じように巻くこともできるものとして、スティーズシャッド。

 

いわゆる54mmサイズの一般的なシャッドです。

 

これと比べてもだいぶ小さいですね…。

 

スピンテールジグとメタルバイブ

f:id:bondon:20171113092014j:plain

 

最後に小さいものと言えばスピンテールジグ、あと何となくメタルバイブとの比較

 

デラクーを持ってればいいんですが無いので手持ちのジークラックのデイジースピン

メタルバイブも有名どころだったらよかったんですが笑

フィッシュアローのギルティ(3/8oz)との比較です。

 

さすがにデイジースピンよりは大きいですがギルティよりボディだけで言えば小さい。。。

 

 

恐るべきコンパクトさ

 

 

 

早く現場で使ってみたい。。

 

まだシャロー居残り組いるかな…??