BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

A&Dさんありがとう~非接触水温計無料交換まで~

みなさんこんにちは

 

昨晩淀川堤防を帰宅しようとを車で走っているときに、ドエライ流れ星、もはや隕石!?を目撃したと思ったら今朝のニュースに出ていました。

 

ホンマに隕石?なようですね笑

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

さて、先日ソフトバンク光の対応に腹を立てていたわたくしですが今回はA&Dの対応に感謝感激のわたくしです。

 

そのことを書きたいと思います。

 

 

 

経緯

使用されている方も多いかと思いますA&Dの非接触型水温計

AD-5617WP

WPはウォータープルーフかな? 

 

 

www.bassbondon.com

 

 

ま、冬になるととりあえず水温を計るので重宝します。正確性や水面の水温しか計れないのはま、しゃーないです。

 

 

で、昨年11/17ごろに購入し、冬の間の釣行で使い、そこから使わず置いていたのですが、今期もそろそろと思い電池交換をして使おうとすると

 

「Er6」

 

の表記が出て使えない。。。

 

そんな高いものではないとは言えどほとんど使ってないのにもったいないな…。

 

と思ったのが始まりでした。

 

 

エラーの内容

 

エラーコードEr6

 

A&Dのよくある質問を調べてみると

「内部メモリまたはシステムのエラー。電源のON、OFFで直らなければ故障になります。修理が必要です。」

 

 

との事

 

 

修理!?ってことは金かかるやん。

 

ダメもとで何とか直る方法ないか聞いてみーよお

 

 

問い合わせの電話

 

ぼ「すいません。昨年の11月ごろに購入してそこから3か月くらいの間10回程度使用しておいてたんですが使おうと思うとEr6って表示されて動作しないんですけど電源のON、OFF以外に方法はないですかね…?」

 

A&D「電源のON、OFFで直らなければ恐らくメモリかシステムのエラーになりますので修理していただくしか方法はないですね…。ですがご購入されて1年以内であれば無償での修理対応させていただけますよ。」

 

ぼ「!?そうなんですか!?修理の際何が必要になりますか?」

 

A&D「ご購入日を証明できるもの。例えばレシートなどがあればご対応させていただきます。」

 

ぼ「AMAZONで購入したので領収書出せます。具体的な手続きとしてはどうなりますか?」

 

A&D「発送時の送料はお客様負担になりますが、領収書、製品、エラーや問い合わせの内容をメモしていただいて〇〇の住所までお送りください。

 

ぼ「わかりました。ご丁寧にありがとうございました。」

 

 

ワシ歓喜♪♪

聞いてみるもんだなと思いながら梱包し発送し、反応を待つことにしました。

これが11/13くらいのお話です。

 

 

返ってきた水温計

そして昨日11/21

仕事から帰ると段ボールが。AMAZONでなんか頼んだっけな…と思ってみるとA&Dの文字。

 

お!返ってきてる♪

 

早速開封。

 

f:id:bondon:20171122103932j:image

 

開けてみるとしっかりスポンジや緩衝剤、プチプチに包まれた新品の水温計が。

 

どうやら基盤の故障だったようです。

 

そんなに高いものではないのにしっかり対応していただき、梱包までしっかりして新品で、それも1週間で返ってくるとは。。

 

ただただ感動。

 

しっかり定位置に収まって次の出番を待っております。

f:id:bondon:20171122103945j:image

 

こういうことがあるとひいきにするというか次からも信頼して使おうと思えますよね。

 

あいにく釣りに関しては水温計でしかお世話になる機会がないかもしれませんが、、

これから水温を気にしだすシーズン。

 

野池等水温が公開されていないような場所でも水温が公開されている琵琶湖のような場所でもポイントによってさまざまだと思うので是非、釣りの参考につかってみてはいかがでしょうか。

 また、もし同じような現象であきらめている方は1年以内なら無償です。

一度確認してみてはいかがでしょうか。

 

とても気持ちのいい話でした。

 

 

エーアンドデイ 防水型放射温度計 グレー AD-5617WP

エーアンドデイ 防水型放射温度計 グレー AD-5617WP