BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

年末の恒例行事?人気記事TOP5

みなさんこんばんは

 

今朝釣り納め行こうかと思ってたんですがしんどすぎて夜釣りに変更しました。

いけるかな…と思っている私です。

 

今日は12/30

大体ブログをやっている方は今年のまとめとして人気記事や今年買ってよかったものなどを記事にする方が多くなりますね。

 

そんな記事好きなんでめっちゃ見ますけどね笑

人気記事は初めてブログ来た人なんかにもいいですしね

 

なのでご多分に漏れず人気記事TOP5しますよ笑

 

 

 

このブログは7/10に始めてはや5ヶ月半。

全然上達も何もしてません…笑

それでもこの半年未満で約25000ほどのアクセスがありました。

なので人気記事TOP5やります

 

第5位 スピニング PEセッティング実釣編

 

bondon.hatenablog.jp

 

やはりスピニングのPEでの運用で初実釣に行った時の記事ですね。

やはり距離も稼げて強度も出せるPEは注目度が高いんでしょうか

 

冬は特に感度の高いPEでショートバイトもしっかりかけに行く釣りをしたい方も多いから上位に来たんでしょうかね?

夏に始めたブログなので来訪者が秋頃から徐々に増え始めたので冬に関連する記事有利ですね笑

 

 

第4位 淀川水系温排水ポイント/桂川 鳥羽水門 

 

bondon.hatenablog.jp

 

この記事は淀川水系の温排水ポイントの紹介記事ですね。

やはり徐々に来訪者増え始めた冬の記事ですね笑

私のホームグラウンド淀川の上流域に位置する桂川の冬の定番スポット紹介の記事でした。

 

 

第3位 淀川水系温排水ポイント/宇治川 御幸橋下

 

bondon.hatenablog.jp

 第4位の記事の翌日に書いたこの記事が第3位

やはり冬に釣れるスポットは皆興味あるんですね。

 

淀川水系で釣りをする方に見てもらってるってことだと思うのでうれしい限りです。

 

 

第2位 気になるルアー⑨ ジャッカル/TN TRIGON

 

bondon.hatenablog.jp

 

この記事はTN TRIGONが発売前に書いた記事ですね。

今は既に発売していて既に人気沸騰してますね

私も60と70は発売すぐに手に入れましたが根掛かりも全然しないし気に入っとります。

 

TN TRIGONの人気がはっきりと順位に出た結果ですね。

 

 

第1位 各メーカーから出てるメタルバイブ13種を紹介

 

bondon.hatenablog.jp

 

これは自分の中でも1位じゃないかな?と思っていたので納得の1位です。

やはり冬といえばメタルバイブ。冬にメタルバイブを使う時に選ぶ手助けに少しでもなれてたらこの記事を書いた価値があったなと思いますね。

私は関西の有名釣具屋グループで安売りして500円で買えるし形が可愛いのでフィッシュアローのギルティを使っています。

 

こう見るとトリゴンの記事だけが異質というか特定のルアー紹介記事ですね

トリゴン人気すごいな

 

さあ今年もあと1日。来年はどんなバスが待っているのか

そして初バスはいつになるのか笑

楽しみです♪