BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

気になるルアー⑨ ジャッカル/TN TRIGON

今回は既に話題沸騰のジャッカルの新作バイブレーションの紹介です。

TN TRIGON(トリゴン)

 

本日製品ページが公開されたようです。

f:id:bondon:20161109111527j:plain

 

まずこのルアー最大の特徴であるアゴ!!

f:id:bondon:20161109111658j:plain

従来のTNシリーズにも採用されていたアウトメタルシステムを進化させてものすごいアゴがついてます。

 

これにより、まず驚愕の飛距離!!俺達。秦さんで何と87.9m!!

オカッパリアングラーにはうれしいですね


秦プロが TN TRIGON を大遠投!

 

少し前にこの動画の撮影中でしょうか、大バックラッシュをして室伏広治さん以上に叫んでる動画もUPされていました笑

 

またこのアゴにより沈下スピード、スナッグレス性能の向上、また従来のバイブレーションより、ディープを攻めれるようになってます。

一番サイズの大きいTN70 TRIGONでは、オリジナルで2.5m前後を攻めれてたのが4-5mを快適に攻めることが出来、更にスローに引くともっと深くまで、8mレンジも攻めることが出来るようです。

 

またボトムに着いた時もこのアゴがフラットな形状になっている事からしっかりボトムで立ち、ボトムについてからの立ち上がりも素晴らしくなっています。

 

サイズ展開

さいずはオリジナル同様50、60、70の3種類

それぞれ

TN50 TRIGON⇒52mm 11.2g

TN60 TRIGON⇒60mm 18.5g

TN70 TRIGON⇒70mm 31.5g

となっています。

TN70は人気でそうだしすぐ売切れになりそうな予感…。

 

カラーは8色展開になっています。

加藤誠司さんの解説動画も上がっていますし大漁生活でも水野浩聡さんが解説してくれています。両方チェックチェック。


異次元の飛距離‼ "TN TRIGON" を加藤誠司プロが解説。


大漁生活 Vol.114

 

私も70見つけたら即バイトしたいと思います。

わくわく