BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

淀川水系温排水ポイント/宇治川 御幸橋下

みなさんこんばんわ

今朝は淀川行ってたんですけどねー1時間くらい…

水温も場所によりますが14度-16度でまだまだ全然巻いていけそうだったんですけどねー

 

ええ、NBNFですよ笑

 

そんなことはさておき、今夜も淀川水系の温排水ポイントです。

 

f:id:bondon:20161120232435p:image

遠い図。コレで調べれば辿り着けますよね?

 

ちょっと近づきますよー

f:id:bondon:20161120232538p:image

はい!遠い図のちょうど真ん中あたりです。

淀川は桂川、宇治川、木津川の三川が合流して淀川になるんですがその合流直前の宇治川の所です。

この橋、御幸橋(ごこうばし)のちょい上流から温排水が出てます。

この場所は季節により多少時間は変わりますがすぐ近くに無料駐車場もあります。他の淀川河川公園(河川敷)と一緒です。

南から北に向かって御幸橋渡る直前から駐車場入れます。

 

さらに近づきます

f:id:bondon:20161120233046p:image

この水門?水路?から温排水出てます。

流れに乗ってちょっと下流まではあったかいので冬でもここら辺は狙い目になります。

ただ、人気エリアです。

周りのアングラーと譲り合いながら楽しく釣りしてください。