BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

ティムコ リンキンシャッドが欲しい!!

みなさんこんにちは。

 

今週はあったかいですね。

 

釣りに行けたらいいんですが、子供の体調崩してたのが嫁さんにもうつったようで何とか早く帰って手伝えたら…そんな感じの私です。

 

釣りには行けない平日でもいろんなブログ等で情報収集には事欠かないので物欲、釣り欲だけは溜まっていく一方

 

そんな中また欲しくなるものが…

 

その紹介です。

 

 

 

ティムコ/PDLロコイズム リンキンシャッド

 

PDL ロコイズム

ティムコというメーカーの中にもいろいろなブランドがあります。

 

エバーグリーンの中にMo-DoやFACT、コンバットルアーズなどがあるのと同じ感じです。

 

その中でハードルアー全般を作っているブランドティムコルアーズ

私の愛用するライオットブレードやステルスペッパー等ハードルアーを作っています。

 

そして、ソフトルアーやジグの多くを作っているのがPDLとなっています。

私の大好きなスピナーベイトであるブレードマスターもPDLから出てます。

 

そしてそのブランドの更に細分化としてシリーズものがあります。

 

ティムコルアーズには、野良ネズミ等エラストマー素材のものを多く出しているクリッタータックルがあり、PDLには今回紹介するリンキンシャッド等がラインナップされているロコイズムがあります。

 

ま、消費者側としてはそんなんあまり気にしてないですけどね笑

 

 

山岡計文(かずふみ)プロ監修

 

私的には山岡プロのミノー系ソフトベイトってだけで購買意欲がそそられます。笑

 

池原ダム、七色ダムのリビングレジェンドとしてトーナメントでもめちゃくちゃ強い山岡プロは両ダムのある奈良県下北山村在住で最近村会議員にもなられて池原、七色を盛り上げようとしてくれています。

 

JB TOP50でも昨年は年間3位とその強さは全国レベル。

 

代名詞とも言えるミドスト等で中層を釣らせたら日本一なんじゃないでしょうかマジで。

 

一昨年?くらい?からはO.S.Pとも契約しておりYouTube等でも見る機会が増えて山岡プロが好きな私は嬉しいです。

 


Seasonal Tips Files_008 ~山岡計文が紹介する真冬の七色ダム攻略~

 

 

最近ではハシタクどうしようにも出てましたね笑

 

バラエティかよ!!ってくらいのおもしろ動画に仕上がってます。

 


ハシタク、どうしよう。第3回「カズ山岡ガイドで七色ダムを堪能」の巻

 

 

リンキンシャッド

 

さて、リンキンシャッド自身の紹介です。

山岡プロ監修のこのワーム

 

f:id:bondon:20180118113301j:plain

 

いわゆるミノー系ですね。

ですが、真ん中にジョイントみたいになった部分があります。

 

f:id:bondon:20180118113643j:plain

 

これによりミドスト時は縦横複雑に動き従来のワームにはなかった見切られにくい動きが出るでしょう。

 

ルアニューさんのインスタで触ってみた動画がアップされていましたが、ジョイントより後ろがブルンブルンでした笑

 

 

ジグヘッド、ノーシンカー、ダウンショットなどが公式で書かれていますが私としてはジグヘッド、ノーシンカーでぜひ使ってみたい。

 

ミドスト、i字引やトゥイッチングでめちゃめちゃいい動きしそう…。

 

 

サイズ、カラー展開

 

サイズは3inと4in

カラーは10色で展開されます。

 

価格、発売日

 

価格は3in、4inともに9本入り800円

 

発売日は3inが3月、4inが5月頃だと思われます。

 

非常に楽しみなこのワーム

発売したら手に入れたいと思います。

 

www.tiemco.co.jp