BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

2018年はどんな釣りをしていくか…

みなさんあけましておめでとうございます。

 

今年の初買いは

 

f:id:bondon:20180105110643j:image

 

なんとまぁ初買いらしさがねーな笑

 

 

2018年も本日より仕事始め、、

 

やる気マックスでいきたいところですが、昨晩より胃が変な感じと胃液?が戻ってくるような吐き気に襲われ続けております。

逆流性食道炎ってやつでしょうか?なったことないからわかんないです。

 

このまま収まらなければ月曜辺り病院行きますか…。。

 

 

さて、本年はどんな釣りをしていきたいか…。

考えてみましたが、こんな釣りですかね

 

マイナー(ローカル)なメーカーにスポットライトを当てる。

 

性格上メジャーどころを避けたい私、今までも有名メーカーはなるべく避けてきたつもりでした笑

 

今年はそれに拍車をかけてやろうかと思っております。

 

まずは、昨年末の釣行でかなり気に入ったTRINITYのワームを皮切りにどんどんマイナー(ローカル)なメーカーのものを使っていきたいと思います。

 

 

色んな釣り方を知る

 

パワーフィッシングが好きな方、フィネスが好きな方、巻物ばっか、ハードベイトばっか

 

色々な人がおり、それぞれすごくいいし好きな釣り、特異な釣りがあるのはうらやましいです。

 

私はというと、迷走に次ぐ迷走

自分の好きな釣りだったスピナベですらもう分かりません笑

 

今年はいわゆるオールラウンダーになりたい。

そつなくこなすマリオカートでいうマリオ

 

そんな釣り人に私はなりたい。。。

 

 

思考を止めない

 

ブログを始めてから、以前に比べて考えて釣りをすることは多くなりましたが、それでも何も考えず無駄キャストをしているきらいがあります。。

 

今年はしっかり考え、トレースコース、ボトム、手に伝わる感触、ベイト

 

しっかり意識して考え釣りをしていきたいと思います。

 

 

 

 

こんな感じで釣果は気にせず、いや、ついてくると信じてキープキャスティング

 

本年もよろしくお願いいたします。