BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

上半期人気記事TOP5

f:id:bondon:20160718105928j:plain

みなさんこんにちは

土曜日に車のタイヤを換えて13万程失ったぼんどんです。

換える前はヨコハマタイヤのジオランダ―を履いていたのですが3年足らずで換えなあかんのは早すぎと言われました。。。週末しか乗らないのに…。

 

新タイヤはブリジストンのデューラー

タイヤ館で換えたのでアライメント調整や色々してもらいました。

トルクのあるような車、走る車の宿命らしいですがタイヤがガニ股になっていたそうでそれも戻してもらいました。その技術はブリジストンの特許?らしくディーラーや普通のタイヤ屋さんやオートバックスでは出来ないらしいです。

やっぱ専門外の事はプロの話をよく聞いて納得して任せられるのが一番ですね。

タイヤは命に係わりますしね。

大事にのーろおっと

 

 

さて、それはさておきブログ開設から1年経ち、2017年も上半期が終わり、自分の子供も今月で1歳

光陰矢のごとしとは良く言ったものです。

 

なので上半期よく読まれた記事TOP5を振り返ります。

 

ま、この時期定番の記事ですね…(笑)

分かってても温かい目でお付き合いください(笑)

 

 

 

第5位 ネコリグ用ストレートワーム9種比較

 

www.bassbondon.com

 

 

はい。ま、まとめ記事が上に来るのは分かっていました。

私も大好きネコリグに使えるワームのまとめ記事です。

記事書いた後一度だけ更新しましたが世は進んでいます。

ブレーバー等せめて私が使ったやつは追加更新したいと思っています。

私は相変わらずスマイルワームマミー愛用です。

色んなん使ってるんですがスマイルワームだけは常にいててほしい。。

レインズスワンプとZBCのスワンプは無くなる気がしませんね笑

色んなん使いたいのに…。。

 

 

第4位 ジャッカルの2017新作「スパイテール」がやばそう!!

 

www.bassbondon.com

 

まとめ記事の中に肩を並べるスパイテールの関心の高さに驚きを隠し切れません。

 

私も確保してますが夜釣りが最近のメインになっているのでなかなか出しどころがなくて…笑

 

それにしてもジャッカルさんの供給力の高さはすごいですね。

スパイテールにしろマイクロポンパドールにしろ人気もさることながら売り切れてもまた少ししたらちゃんと入荷してますね。。

ありがたい!他のメーカーさんも頑張ってほしいですがメーカーさんからすれば出来たらやっとるわアホ!!って感じですね。。余計なお世話でしたすみません。。

 

 

第3位 おかっぱりランガン用タックルバッグ~紹介編~

 

www.bassbondon.com

 

はい。最近特によく見られています。あったかくなってランガンしたくなってきたのかな?

 

筆者はというとレイドのスウィッチバッグが気になりすぎて迷っています。

記事に追加しないとアカンなとは思っていますのでまた書きます。

 

 

第2位 各社から出ているジャークベイト13種を紹介

 

www.bassbondon.com

 

これは3位の記事とは逆に冬によく見られていました。

 

意外とジャークベイト記事って世の中に少ないのかな?隙間産業的に当ブログが検索上位に行った結果ですね。

 

 

第1位 スピニング PEセッティング実釣編

 

www.bassbondon.com

 

この記事は書いてからずっとコンスタントに閲覧数があります。

それだけスピニングをPEで扱う方が増えているのか…はたまたセフィアG5の注目度が高いのか…

超高比重PEを使うと非常に使いやすいですからね。

 

 

あとがき

とまあすらすら行きましたがまとめ記事じゃないモノが2つ入っていたり意外な結果と言えば意外な結果でした。

自分の中でこれはハマるだろうと思う記事(まとめとか)が上位に来るのは嬉しいですがそうじゃないモノが上位に来るのは商品の注目度の高さ(今回で言うとスパイテール)等が垣間見えて感心します。

 

またいろんな方に見てもらえるような記事を書けるように精進していきます。