BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

16ナスキー買ってみました。

みなさんこんばんは

 

以前からスピニングを2つ新調したくて迷ってたんです。

パワーフィネス用にコンプレックスBBの2500HGF4を狙っているんですがこっちはまだ。

 

もう一個は12アルテグラをもう一個買うか…17アルテグラにするか…でもコアソリッドシリーズよりクイックレスポンスシリーズが良いなあ、、でも高いと手が出ないなぁ

なんて思っていたんですが時間の経過とともに予算が無くなっていき…笑

 

で結局無くなりきる前に昨年コスパえぐいーー

と話題になりました16ナスキーのC2000Sを購入しました。

いやぁーしかし午前中に頼んで夕方届くAmazon恐るべし。。

プライム会員だから送料もかかんないし。

遅配が出てきているみたいですが私は今のところセーフです。

 

16ナスキー

f:id:bondon:20170721153634j:plain

f:id:bondon:20170721153716j:plain

シマノの低価格帯(1万円弱)のスピニングリールであるナスキーシリーズが2016年にモデルチェンジを果たし大きく変貌を遂げました。

 

主な変更点として

見た目(シルバー系からブラック×ゴールド)

HAGANEギア

コアプロテクト

大口径ドラグノブ

がメインとして挙げられます。

 

特にHAGANEギアの採用は世間をざわつかせていましたね。

ナスキーの前は15ストラディック、その前では上位機種にしか採用されていませんでしたからね。

 

クロキンボディも個人的にはかっこよくてGood!!

 

ハンドルねじ込み式ではないので少しハンドルのカタつきは気になりますがこの値段(C2000Sで7,300円程度)を考えれば我慢。

ねじ込み式がどうしても…って方は17アルテグラは採用されているテクノロジー的にはほぼ同じでハンドルねじ込み式です。ナスキー+4,000円くらいしますが。

 

※ちなみに17アルテグラはステラを頂点とするコアソリッドシリーズに分類されており巻き感の軽さではなくシルキーさを狙っています。

私も所有しています前モデルの12アルテグラはヴァンキッシュを頂点とするクイックレスポンスシリーズに分類されており巻き感の軽さを売りとしています。

好みですが私は軽さが好きでしたね。

 

f:id:bondon:20170721153751j:plain

 

取り敢えず3lbフロロを巻いてULのロッドにセットしてみましたが、本格的なデビューは8/1に予定している青野ダム1日釣行になりそうです。

 

まだ使用していませんが現時点では十分満足満足♪♪

 

 

あーーーー楽しみだ

 

また使ったら記事にしたいと思います。