BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

これ便利じゃない?? タックルハウス/マグネット・ルアーホルダー

こんばんは

 

目下釣りでは迷走中の私です。

 

新車で買ってちょっと乗って妹に欲しいと言われあげていた原付YAMAHAのVOXを釣りと土日に始めた仕事に使用するため取り返しました。23万したんやぞ!ええお兄ちゃんやな

 

ところが2回しか乗ってないですが日曜にいざ仕事先から帰ろうとすると、エンジンがかからない。キックでもかからない。試しにウインカー点けてみるも光らない。

バッテリーか…

 

ってことでバイク屋に取りに来てもらって修理へ。

ついでに全くかからない左ブレーキとキキーとうるさい右ブレーキのパッドも終わってるやろなってことで一緒に交換してもらおうと伝えてあります。

翌日、バッテリーは充電じゃなくて交換ですね。シンデマス。後ろタイヤもいつパンクしてもおかしくないですよとのこと。

 

えいやーでついでに換えてもらう事に。

まだ金額は提示されていませんが恐らく3-4万…

 

謀られたかーーー!!笑

 

別にいいんですけどね笑

一応妹に冗談交じりに報告すると

 

兄ちゃん運悪いな笑

私ほぼ毎日乗ってたのに笑

 

ですって笑

 

 

さてそんなことはさておき、今回は小物系便利アイテムのご紹介です。

 

 

 

 

 

ルアー交換の時にこんなことないですか??

 

みなさん経験されていることというかあるあるだと思うんですが

 

①ルアー交換の際やフック交換の際に交換前交換後のルアーを一時口にくわえる

②マッディフィールドだとちょっと嫌な気持ちになる笑

③口あけっぱだからなんかよだれ垂れちゃう

④フック等軽く唇に刺さっちゃう

⑤かといってルアーを一時下に置くとなんか土のう袋みたいな足場だと刺さってる

⑥ボートだとマットに引っ掛かる。

⑥フックやシンカーを下に置いて一瞬目線を外すとどこに置いたか分からなくなる

⑦スナップしかついてないラインやなんも付いてないラインが風でなびいて捉えるのに一苦労

 

私的に全部当てはまることを書いたのですがみなさんはどうです?

2、3個くらいは当てはまります?

 

そんな状況を解決してくれるアイテムが4月に出るそうです。

 

タックルハウス/マグネット・ルアーホルダー

f:id:bondon:20180404165730p:plain

 

 

物としてはいたってシンプル

TACKLE HOUSEのロゴの内側にネオジム磁石が入っており、ルアー、フック、シンカー、スナップやハサミ等金属の物を一時的に保持しておけるものです。

 

 

f:id:bondon:20180404165627p:plain

 

こんな感じでウェアやバッグなど挟めるところに挟んで使用するので使用できる場所の範囲は広い。

 

私ならバッグのベルトに挟んで使用するかな。

 

ロッドに挟んで簡易ルアーキーパーとかもありですね。

 

 

シリコンで完全に覆われているのでソルトもOK

 

価格も1,000円とそんなに高くない金額なので一つ持ってると便利かもしれません。

 

4月発売なのでそのうち店頭に並ぶかな?

 

1個手に入れたいです。

 

魚釣り全般に使えて便利!マグネットルアーホルダー | PROTOTYPE_FILE