BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

6月思い出バス回顧②

6月の思い出バス②回顧しときます

 

6/26今シーズン淀川によく行ってて(釣れてないけど)全然琵琶湖行ってなかったから琵琶湖行ってきました。

 

淀川はやっぱ一番地元に近いから遠方から人とか来た時案内とか出来たらなんかカッコエエかなぁ思ってチョット通ってました。

あんな釣れてへんのに案内出来ませんけど笑

 

 

いや、この日もホンマは青野ダム行こう思っててんけど寝坊してもーて笑

起きたの6時過ぎですわ…

 

琵琶湖着いたのは7時頃。

 

まずは木の浜1号水路

流石の休日琵琶湖、人多いわ

取り敢えずガストネード巻き巻き

 

異常なし

 

IDO

 

5号水路

 

人多い。PASS

 

 

葉山川河口

 

人おるわー

風強いし…

 

取り敢えず風が吹いたらスピナーベイト

って事でブレードマスター巻き巻き

 

釣れる気しねー。。IDO-

 

もうどこ人多いから本湖諦めて内湖へ

平湖は人多いから隣の柳平湖?へ。

 

釣れそーなアシが一杯のアウトレットになってる小場所発見。

 

取り敢えずそこは置いといて車停めたとこからそこまでのアシの中をパワーフィネスでスモラバ落としながらチェックしてその場所へ近づいていく。

 

ま、釣れない

 

本命の場所へ

 

アシ際を

1投目ちょい遠いところのアシ際

2投目ちょっと近づいたアシ際

3投目足下のアシ際。

 

落とした瞬間白い腹見せてひったくってったーー!!!

 

フィーーッシュ!!!

 

 

 

f:id:bondon:20160716214425j:image

48cm

6/26 7:55 晴れ 18℃ 風速1.9m/s 水位-0.11m

前日雨量4mm

アベラバ/ベビークロー+ディトレーター/グリパンレッドフレーク

 

いやぁ気持ちいい笑

 

 

満たされましたわ

 

今年初琵琶湖でコレは下手くその私なら充分でしょ

 

 

まだまだこの先も頑張りますか