BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

車のはなし

皆さんはちゃりんこアングラー、バイクアングラー、車アングラー、電車アングラー等々どれで移動されてますか?

 

私はメインは車です。

 

車アングラーの方、ロッドはどうされてますか?

 

専用のロッドホルダー?

インテリアバー?

直接?

 

私はこの間まで直接積んでいました。

 

あ、ちなみにMAZDA CX-5です。

 

 

しかし、友人と行く際などになかなかの限界を感じていました。

 

そこで、導入することにしました。

 

ただ、専用のロッドホルダーって1万ちょっとするんですよね…

 

なのでクレトムのインテリアバーです。

 

CX-5は5人乗りなのでアシストグリップは1列目と2列目に付いています。

 

ただ、1列目と2列目にインテリアバーつけると前にリールが来る形にせなあかんから邪魔

竿先も後ろはみだす。

 

 

うーむ…

 

前後取り付けパーツとかあるやん

 

これは2列目のアシストグリップに装着してそこに2本のインテリアバーを掛けれるようにするもの。

 

試すも前と後ろのバー近すぎやし後ろのバーが前過ぎてリールはバーより後ろにくる。

 

なので重心的に結局前のバー意味ない笑

 

 

どーすんねん

って事でネットで調べたら

 

ストレートの吸盤(ガラスとか持ち上げるのに使うやつ)を1番後ろの小窓につけてるのを発見。

 

(STRAIGHT/ストレート) 吸盤 φ56mm 2ピース 19-344

 


 

早速試す。。。

 

 

え、、ええやん笑

 

これやん求めてたもの

 

こんな感じなりました

f:id:bondon:20160731220333j:image

 

コレで捗るわ〜

 

使ったのは

クレトムのインテリアバー2本

ストレートの吸盤 56mm 2ピース

合計で約3000円也

 

安いっすね

 

ルンルンですわ

 

明日は午前中琵琶湖行ってきます。でわ

 

cretom ( クレトム ) インテリア・バー サイズ905~1610W×60D×60Hmm KA-30

cretom ( クレトム ) インテリア・バー サイズ905~1610W×60D×60Hmm KA-30

 

 

 

(STRAIGHT/ストレート) 吸盤 φ56mm 2ピース 19-344

(STRAIGHT/ストレート) 吸盤 φ56mm 2ピース 19-344