BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

3/12青野ダム半日おかっぱり釣行

みなさんこんばんは

 

今日は今年初割とまとまった時間が取れたので(と言っても12時までの半日ですが)自分の中で最も相性のいいフィールドである青野ダムへオカッパリしに行ってまいりました。

 

そして今日からインスタグラムというモノにも手を出してみました。←今更かよ!笑

 

気合の入った私は3時2分にアラームをセットし、無事起床。

からの二度寝笑

でも4時に目覚めて急いで着替えて出発🚘

 

5時半ごろ到着。

https://www.instagram.com/p/BRgusD4DP5I/

今年初青野ダム半日やるぞ寒い#バス #青野ダム #寒い

 

ゲキサム…。。

ま、取り敢えず準備して最下流ダムサイト公園からスタート。

f:id:bondon:20170312224201p:image

 

ココは手前から3m位まではシャローになっててそっからブレイクになってる場所。

明るくなってからわかるんですが水が淀んでて良くない感じ…。

暗いから知る由もなくブレイクをフラッシュJ4inのジグヘッドとハイピッチャー1ozを巻きながらやるも無。。

 

少し移動してオカッパリから遠投すればディープに届くとこに移動してフラッシュJ4inミドスト

ミドストのようなスローな釣りしてるとガイドが凍って来て寒さを再度実感

 

https://www.instagram.com/p/BRg3d09jx_x/

ボーッとしてたらガイド凍ってまう#青野ダム #寒い #バス

 

ここの水温が8.4度あり、意外とあったかい?と思い上流域も見てみよー

 

と思い尼寺公園へ。

f:id:bondon:20170312224822j:image

水温は5.2度…。

やっぱ上流はまだ早いか

 

って事でそそくさと見切りをつけて下流域へ戻る。

 

黒川?の橋の下に降りてネコとフラッシュJミドスト。木が沈んでたのでバレッジスイマージグ1/4ozにスイングインパクトファット4.8を通すも完全に無反応。。。

 

ダメだなぁと思いながらパシャ📷

f:id:bondon:20170312225509p:image

水色の玉なんやろ…笑

 

その後も気温が上がって来たのでシャローも含めて

HARDCORE®︎ XX CRANK2.0+など巻き倒し、ネコとフラッシュJミドストやり倒しますが完全に凸。

 

相性いいと思って来た青野ダムに裏切られ…

 

えぇ。腕が悪いんですけどね笑

https://www.instagram.com/p/BRhYMGcjp0P/

あぁー、、天気は良いのに腕が悪い…。撃沈。。 昼から車の点検。。納竿良いピクニックでした#青野ダム #バス #ボーズ #ピクニック

 

 

f:id:bondon:20170312225921j:image

本日の主役たち…ゴメンよ

持ち主に腕がないばかりに…

 

次回は日の目を浴びてもらえるような頑張るからね

 

はぁ…寝よ。。

 

 

 ⇩使ったのは4in

色はワカサギ/シルバー

Fish Arrow(フィッシュアロー) ルアー フラッシュ-J 2 #07ワカサギ/シルバー

Fish Arrow(フィッシュアロー) ルアー フラッシュ-J 2 #07ワカサギ/シルバー

 

 

 ⇩コレもカラー違いです。