BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

ティムコ/ライオットブレード

みなさんこんばんは。

 

なかなか更新できない私ですが、昨日手に入れたルアーが想像以上だったのでシェアさせてもらいます。

 

スピンテールジグ

みなさんはスピンテールジグ使われてますか?

 

世間ではジャッカルのデラクー一強?状態になっており、私もデラクー、ジークラックのデイジースピンを昨年は使っていました。

 

www.bassbondon.com

www.bassbondon.com

 

 

 

しかし、、スピンテールジグって針が剥き出しなのでどうしても根掛かりが多い。

ま、私が下手くそなだけかもしれませんが…

 

実際、昨年デラクーもデイジースピンも合わせて6個くらい買いましたが手元には何も残ってません笑

 

そこで今回は昨年も気になってはいたんですが購入には至っていなかったライオットブレードを購入してみました。

 

ティムコ/ライオットブレード

f:id:bondon:20170318221742j:image

コレがライオットブレードです。

基本形状は他のスピンテールジグと大きく変わりません。

重さは9g、25mmのコンパクトボディなのでアホほど飛びます笑

 

 

お気づきの方が殆どだと思いますが、この子の特徴がアゴに伸びた2本のヒゲです。

f:id:bondon:20170318221938j:image

この2本のヒゲ、良くあるワイヤーガードとかとは違いガッツリガッチガチの鉄の棒です。

 

この2本のヒゲによって何が凄いか、、、

 

まー根掛かりません。

 

これは本当にビックリです。

 

枯れ木のレイダウン?普通に乗りこえます。

人工護岸?ガリガリ当てながらでも掛からず戻ってきます。

 

そんなスピンテールジグあります?笑

チョットビックリし過ぎて追加購入確定してます。

今回購入したのはピンク好きなんで2017年の新色、ピンキーアユですが、各フィールドに合わせて何色かとあと気になって気になってしょうがないこの色

f:id:bondon:20170318222526j:image

その名もゼロシキ

零式ですね。昔の戦闘機の零戦の色ですね。

攻め過ぎやろ急に笑

この色だけどーしたん!?笑って感じですが買います。面白いので

シルバーブレードなのでどっちかと言うとマッディーよりクリアとかステインくらいまでで使うことを想定してるのかな??

 

購買意欲そそるわーータマラン笑

 

カラーの中でチャート系が全部シャートなのも気になる…。ま、取り敢えず買うか笑

 

ティムコ(TIEMCO) CTライオットブレード #07 ライムシャート 9g

ティムコ(TIEMCO) CTライオットブレード #07 ライムシャート 9g

 
ティムコ(TIEMCO) CTライオットブレード #04 パープルギル 9g

ティムコ(TIEMCO) CTライオットブレード #04 パープルギル 9g