BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

3/18京田辺野池、3/19淀川釣行

みなさんこんばんは

昨日今日、それぞれ短時間ですが様子見がてらに京田辺の野池と淀川行って来ました。

 

3/18京田辺野池

3/18は前日購入したスピンテールジグ、ライオットブレードのチェックも兼ねて30分くらいですが釣りして来ました。

 

有名野池であるココは渋いのは分かってましたがあったかくなって来てシャローにあまりサイズの大きくないのがいれば簡単に釣れるかなぁ?

的な感じで行きました。

 

https://www.instagram.com/p/BRwswQxDR2k/

久々に来た野池藪漕ぎいらんくなってる#バス #野池

 

3段池になってるココの内まずは真ん中。

水温は9.2度

ぱっと見シャローにバスは見えてなかったですが、予定通りライオットブレードを遠投して巻く。遠投して巻く。

枯れ木のレイダウンも乗り越えてくるこの子すご過ぎ笑

 

取り敢えずこの池半周してライオットブレードとネコでチェックしていくも無。

 

陽当たりが良さそうだったので1番上の野池へ。

 

https://www.instagram.com/p/BRww5HNDawu/

水温も二桁春ですね#野池 #バス #春

 

こっちは二桁水温。

まあまあクリアやけど見えてるのはおらず。

ココも広くライオットブレードでチェック。

 

反応はなかったですがライオットブレードの追加購入を強く誓った釣行でした。

 

www.bassbondon.com

 

 

 

3/19淀川 前島ワンド

本日は前島ワンドへ。

https://www.instagram.com/p/BRy39kiDuSY/

淀川の朝焼けPART2#朝焼け #淀川 iPhone

気持ちいい朝焼けを見ながら晩秋以来の前島ワンドへ。

 

まずは1番上流側。本流のヨレをチェックしていくも何もなし。

f:id:bondon:20170319115357j:image

 

次に真ん中のワンドへ。

https://www.instagram.com/p/BRzAau8D204/

水温5度ちょい前島ワンドはまだ早かったかな#淀川 #バス #前島ワンド#朝は寒い #昨日の野池は水温二桁あったのに…#帰宅します

 

水温5.2度。。。

昨日の野池の二桁水温があるだけにフィールドの違いを痛感。。

鯉以外の生命感もなし。ライオットブレード、シャッド、ネコ、ダウンショット早い動きから遅いモノまで試すも無反応。

 

水温も低いしまだココまで入って来てないかな…

 

8時前に納竿。

 

あぁ、、バスってどんな姿してたっけ…?笑