BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

釣り関係ないけどイヤホン買ったから、、、~完全防水イヤホン Less is More~

みなさんこんにちは。

 

先日のAmazonプライムデー

皆さんは何か買いましたか??

 

私は色々欲しいものリストには入れていましたが1つだけ

 

それが今回ご紹介するイヤホンです。

 

普段全く値段が下がらないし安売りしてるのも見たことないのでいい買い物をしたと思ってます笑

 

 

 

Less is More

 

元々はクラウドファンディングでの資金目標金額を大きく超えた物が一般発売までこぎつけたもので、安価かつ高コスパな完全ワイヤレスイヤホンとして一部では話題になっていたものでした。

 

個人的にもずっと欲しくて、Anker等他のものと迷っていながらもこれが欲しいからそっちには手を出さずにずっとキープしていたものになります。

 

やけにレビュー数が多く値下げ幅がえげつない中華製品よりは絶対にお勧めします笑

 

特徴

 

完全防水

このイヤホンはシャワーを浴びながらでも使えることを強みとして謳っており、世の中のワイヤレスイヤホンで水に強いものでIPX6、他でもIPX4くらいが多い中でIPX7と深さ1mの水に30分浸けても大丈夫という国際基準をクリアしてきています。

 

Bluetooth5.0&LDSアンテナ内蔵

正直LDSがよく分かっていないのでまぁ接続が良いんでしょう笑

 

これまではBluetooth4.0のワイヤレスイヤホンを使っていましたが、大阪の中心地である梅田を毎日通勤で通りますがプツプツ途切れていましたし、梅田で無くてもズボンのお尻ポケットにスマホを入れていると途切れまくって聞くに堪えない状態でした。

 

これに関してはそこらへんは全然大丈夫ですね。

 

その他

その他、自動接続等他のワイヤレスイヤホンが有している最低限機能は一通り有しています。

 

勿論通話も出来ますし音量調整、曲の再生停止、曲送り戻し、音声案内(OKGoogle的なやつ)も出来ます。

 

買うまでは色々調べていて曲送りは出来ないと思っていました(書いているサイトが無かった)ですが普通に出来ます!!嬉しい誤算笑

 

あとは軽いですね

片耳4.8gなので

 

外観

それでは外観など見ていきましょう。

 

外箱

 

f:id:bondon:20190724110018j:plain




ビックリしたんですが、手書きのメッセージカードと折り鶴、防水スマホケースが入ってました笑

 

心遣いに感謝感謝

 

 

同梱品

f:id:bondon:20190724110012j:plain

箱を開けるとまず本体とマニュアル

マニュアルは日本語と英語が入っていました。

 

日本製品なので、よくある中華製品の様な変な日本語ではなく非常に助かります笑

 

f:id:bondon:20190724110008j:plain

 

そして、本体の下にサイズ違いのイヤーパッドと充電ケーブル

 

イヤホン関係で言うと上記写真の物が入っています。

 

 

充電ケース

f:id:bondon:20190724105938j:plain

 


充電ケースはたまご型というかカプセル型というか、非常にシンプルで質感もマットな質感でとてもいい感じですし安さを一切感じさせない外観です。

 

大きさも

 

f:id:bondon:20190724110003j:plain

 

一般的なペンと比べてもこの程度

とてもコンパクトで一番長いところの直径で7.8cm、太さは3cmでした。

 

f:id:bondon:20190724105933j:plain

 

中にはこの通りスポッと本体が収まり、電源ボタンと充電残量ランプがあるだけのシンプル構造

 

この電源ボタンをONにしているときだけ充電されるようです。

 

本体

f:id:bondon:20190724105927j:plain

f:id:bondon:20190724105907j:plain

 

非常にコンパクトでボタンもロゴの部分が全面押し込める形になっており、左右のそれぞれのボタンと押し方で色々な操作を割り振っています。

 

 

着用感

 

正直完全ワイヤレスは落ちてしまったりが心配でしたが、使ってみると全然そんなことは無く、普通にランニング等ジムでの使用にもとても向いていると思います。

防水ですし。

 

それにとても軽いし耳が痛くなったりという事もなく今のところ使用感に関して文句はゼロですね。

 

一つだけ苦言を呈すならば、、

 

ただ、ここは値段やサイズとのトレードオフだと思うので別にいいんですが連続使用時間が最大3時間なので他の似た機種に比べて若干短めだと思います。

自分の場合、通勤がメイン使用で1時間半くらいなのでそこまで気にならないですが、ジム使用等を目的にしている人は自分のスタイルを鑑みて考慮する必要があります。

 

ただ、充電ケース込みだと12時間いけるので連続使用しなければそこまで大丈夫だとは思います。

 

因みにイヤホン自体の0からマックスまでは1.5時間くらいで充電できます。

 

釣りブログなので釣りに絡めて…

 

みなさん釣りの時はイヤホンしないですよね笑

 

私も基本はボイル音や色々な情報を耳からも入れたいので絶対しませんが唯一イヤホンしながらやる釣りがあります笑

 

それは

琵琶湖の遠投してのフリーリグやキャロの様な超絶退屈な釣り。。

 

自分の性格的に上の釣りが苦手なんですがイヤホンで音楽聞きながらやってます。

 

防水だから落としても拾えればセーフですね笑

 

Ankerのリバティーエアーやネオを候補にしている人は是非このイヤホンも候補に入れてみてください。