BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

べロディ やばいかも… ~絶対釣れるやつやん~

みなさんこんにちは

 

雨が続いて梅雨って感じになってきましたね

 

釣行に行く際は足元気を付けてください

 

さて、今回は私がよく見るYouTubeの動画チャンネルの中で

 

「これは、動き素敵すぎるやん…」

 

って思ったやつを紹介します。

 

※私自身まだ手に入れられてません笑

 

 

 

 

べロディ

 

まずはこちらをご覧ください

 


【バス釣り】これ絶対喰う!自発的アクションがすごいリグ!『ベロディ』

 

やばないっすか!?

 

ベロディというルアーがあるわけではございません。

 

詳しくご紹介します。

 

ベローズスティック3.8in

f:id:bondon:20190712085725j:plain

引用元:バス|ルアーやバッグ、ウェアなど釣り具に関するオリジナル製品の開発と販売。|GEECRACK ジークラック|フィッシングギア

 

 

ジークラックから発売されている沢山のルアーのなかにベローズシリーズというものが2点あります。

 

1つが扁平ボディのベローズギル

 

そしてもう一つがベローズスティックです。

スティックは3.8in、5.8in、8inと3サイズ展開されていて今回注目するのは3.8inになります。

 

ベローズシリーズは琵琶湖ガイドの伊藤優歩プロが手掛けており、共通する特徴として深いリブが全体に入っていることが挙げられます。

 

これにより水噛みもよく、シルエットもぼやけ、さらにフッキングも芯以外ほぼリブなので非常に決まりやすいといういいことがいっぱいです。

 

3.8inは全国的に結構手に入りにくいみたいですね…

 

 

ブレディ

ZAPPUから出ているウェイテッドフックで大きいサイズがブレーディングパイルドライバー、そして小さいサイズがブレディとなっています。

 

ライトクラスのウェイテッドフックは意外と無いのでブレディ一択になるのかな?

 

ベローズスティック3.8in+ブレディ=ベロディ

 

ご察しの通り以上2つの合体でベロディでございます。

 

ブレディには2番と3番がありますが、推奨フックサイズ通り2番のブレディを使うのがいいですね。

 

実釣動画

以下、UFOプロによる実釣動画を貼っておきますが、絶対買いたくなるので注意!!笑

 


【バス釣り】遊歩:UFO九州上陸!(前編)ベローズめっちゃ釣れるやん!


【バス釣り】遊歩:UFO九州上陸!(後編)ベローズめっちゃ釣れるやん!

 

 

色々なメーカーオフィシャル動画がありますが、ジークラックのは結構欠かさず見てしまいますね。。おもしろい

 

はやく釣りいきた…

 

ではまた