BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

6/20 朝淀川(一瞬)夕方野池~開封記事上げよう思ってるけど先に入魂だけ…~

皆さんこんにちは。

一昨日、タブレットが壊れ意気消沈している私です。

 

基本用途が動画鑑賞のみなので次はFire HD8Plusにでもしよかなと考えております。。

 

そんな私ですがつい1週間前くらいに新しくスピニングリールを購入しました。

まだ記事にはしておりませんが開封時の写真は撮りためているので近いうちにあげます。

 

ま、今ならALXシータを買うのが筋なんでしょうが私はエントリーモデル大好きなんでスーペリアですけど…笑

 

そんなスーペリアを携えてちょろっと行ってきましたのでサクッと書きます。

 

 

 

朝2の淀川オカムラワンド

 

金曜の夜から毎年放送される乃木坂46時間TVを何となく見ながら夜更かしをして朝8時ごろ起床。そのままつきっぱなしのテレビでしばらく同番組を視聴し、9時ごろオカムラワンドに向かいました。

 

先行者は5名ほど。

 

カフェオレのごとく濁りきったワンドをあの手この手(スピナーベイトとやかましい羽根モノ笑)で巻いてみるも当然の無反応。

 

1時間弱で一旦撤退しました笑

 

夕方 野池へGo!!!

 

一旦しっかり休憩を挟み、夕方自宅からは4-50分はかかりますが結構な規模の野池へ向かいました。

 

増水はしていたものの場所によっては濁りも薄かった(通常の水色)ので新武器であるスーペリア2000Sを片手に現場へin

 


f:id:bondon:20200622152043j:image

 

NOIKEのスマイルワーム(オリジナルサイズ)のジグヘッドワッキーをセットし暫く広範囲へ投げているとピックアップで下から子バスが湧いてきました。

これを釣るのか?どうなんだい?

いやいや取り敢えず釣っちゃえよ!

と言う天使と悪魔が争う事10秒

 

浮いてきた子バスの少し先へもう一度キャスト。

 

、、、、パクッ

 

はい。あっさり笑


f:id:bondon:20200622152034j:image

 

入魂です

 

その後20匹くらいの10-15cmくらいのスクールも現れましたがさすがに情けなくなったので移動を考えましたが他のポイントは先行者がしっかりいたのでサクッと諦めて帰宅しました。

 

ドラグとかまだ使ってないのでもう少し使い込んだら使用感も記事にします笑

今んとこはちょい重い以外は特に文句なし。

 

開封記事は近いうちに…ばいばい笑