BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

フィッシングショー大阪に行ってきました。~今年は家族向けのライトな見方をしてきました~

冬はなかなか釣りに行けず悶々としている私ですが、毎年恒例のFS大阪へ行ってきました。

 

昨年とかは一人で行ってしっかり触ってしっかり聞いてってのがやりたくて一人で行きましたが、今年は2歳の息子と嫁さんも一緒だったのでリールも触らず説明もジャッカルの新竿を少し聞いたくらいで殆ど聞かず触らず、ただイベントとして楽しんできました。滞在も1時間ちょいとかかな笑

 

ダイワのエリアには行きもしてないです…。。。笑

 

シマノもダイワも見たいものはあったんですがま、しょうがないですね。

 

 

 

 

家族でFSに行ったら何を楽しむ??

 

家族でFSに行った場合、正直嫁や子はリールの新作とかルアーの新作には一切興味ないです笑

 

ウチの場合は秦拓馬プロは顔とか知っているのでトークショー見て

 

あ、あの人知ってる!!

とかババタクプロを見て

チョコプラのIKKOのマネする方(松尾さん)に似てるーとか言うてましたが、はっきり言って人の多さにかなり不機嫌MAXになってました。

 

となると楽しむべきは食かレジャー!

 

FS大阪では食は屋台村があります。

 

しかし、ウチの奥さんはああいうのは衛生面がとか言うタイプなのでそこはスルー

 

ってことでレジャーですね笑

 

レジャーばっかり集めた館と各ブースのイベントがありますので今回私がやったものだけご紹介します。

 

シマノブース

まずはシマノブース

シマノブースでは子供にキャップを配っているのでまずはそれを貰いに行きました。

 

ついでにSLXやアンタレス、スコーピオン触ろうと思いましたが人多すぎて断念。。。

 

ジャッカルブース

 

ジャッカルブースでは毎年なにかしらキッズ用のイベントをやってくれてます。

 

今年はキーホルダー作りでした。

 

ブースの裏側でやってるので親子以外は見向きもしない場所ではありましたが小野俊郎社長がトーナメントシャツみたいのじゃなく普通の服で見守ってました笑

これだけやりに来たようなバス釣りオタクじゃない人はまさか社長だとは気づかないですね笑

 

f:id:bondon:20190204130831j:plain

 

TNっぽい見た目の物にビーズやフェルトの玉を詰め込むものでした。

2歳半の我が子でも喜んでやっていたのでいいと思います

 

f:id:bondon:20190204130944j:plain

 

我が子作です。

 

キッズコーナー

そして会場の内どこかのメーカーでなくFS主体でやっているレジャーコーナーもあります。

 

少し大きい子ならマス釣りも出来ますが、子供だとスーパーボールすくいやキャラすくい、福袋釣りやおもちゃの魚を釣るゲームがあります。

 

マス釣り以外は1回200円でできます。

 

今回はキャラものすくいをやらせてもらいました。

 

f:id:bondon:20190204131744j:plain

 

ちょっと強いポイなのかキャラものが軽いからかは分かりませんがずーっと水につけっぱなしの2歳児でも3つ4つは取れました笑

 

とったあとにキャラもの1つとスーパーボール1つは貰えたしキャッキャ言うて喜んでたので良かったです。

 

抽選会

そして目玉の一つ抽選会

会場に行くとほぼ全員が持っている紙袋

500円で1つ。抽選券付きで買えます。

最終日の昼前には抽選券自体が無くなっていたので来年それを目的とする方は少し早めに行った方がいいかも。

 

私は2枚買って臨みました。

 

冷蔵庫やテレビから釣り竿、一番しょぼくてラップ2個とかを貰えます。

 

例年ラップばかりの私でしたが、今年は嫁さんが引いて、、、

 

 

f:id:bondon:20190204133656j:plain

 

見事!3等!!

 

メイホーのバケットマウスの一番デカいサイズ!!!!!

 

買ったら7千円くらいしますからね笑

凄い嫁を持ちました。

 

これで収納を一度見つめなおしてやろうと思います。

 

番外編 帰りは必ず一休へ!!

そしてFS大阪の開催期間は釣具の一休へ必ず寄ってください!!

因みに会場から一番近いところは「葛の葉店」になります。

 

まず開催期間に中古は一品30%OFFとか色々20%OFFとかマンモスセールやってるんですが、FS行ってから行くと前売りチケット代分の1,200円引きで購入することが出来ます。(他のとは併用不可ですが)

 

私もこれを楽しみに行きました笑

 

おそらく30%引き目当てでめちゃくちゃにぎわってましたしリールやロッドを物色している人がめっちゃ多かったです笑(因みに寝屋川店に行きました)

 

そして私が手に入れたものは

 

f:id:bondon:20190204141959j:plain

 

 なぜか特売価格のサーキットバイブとコーゾースピンの重い方!

〆て、1,208円!!笑

 

ここは普通に人気のある商品でもこのサーキットバイブのように新品で30%OFFとかざらにあるので、他には人気で言うとリルラビットやラドラビットなどもありました。

勿論デプスだけじゃなく他のメーカーも30%OFFざらにありますよ笑

 

これはかなりいい買い物をさせていただきました。

 

 

とまぁ今年はバス釣りオタクとしてというよりもライトな家族連れユーザーとしてFS大阪を見せてもらいましたが、それはそれで楽しめました。

 

今年はどんな新商品が待っているのか。。。あんまり分からずじまいでしたがそれはまぁ、楽しみにしときます笑