BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

忘れたころにやってきた DEPS/フラスター

みなさんこんにちは

 

新居で部屋が余りまくっているので一応私の部屋が与えられ、趣味の物を置く部屋に使用したいと思っている私です。

 

いろんな方の釣り部屋を検索してみたりしているのですがどうしたもんか…

ニトリのカラボっていう棚のシリーズで行ったろか思っています。

安いし笑

 

また、徐々に完成させつつご紹介出来たらと考えています。

 

さて、昨日郵便物が届いていました。

 

ネオジム磁石頼んでたからそれかなーっと思い発送元を見ると

 

「株式会社デプス」

 

 

!?

 

なぜ?

と思いながら開けて思い出しました笑

 

2ヶ月くらい前にWEBメンバー限定アイテムを頼んでたんでした笑

 

なのでそのご紹介です。

 

 

 

DEPS/フラスター

 

f:id:bondon:20180322103530j:plain

 

2015年のWABメンバー入会特典アイテムであるノイジー系ルアーフラスター

今回2017年のWEBメンバー限定販売アイテムとして別カラーで戻ってきました。

 

ご紹介していきます。

 

デプスのフラスター…

何となく某宇宙戦争映画の帝国軍宇宙要塞を思い浮かべてしまいます…笑

 

サイズ/見た目

 

f:id:bondon:20180322103525j:plain

 

私はノイジーって結構好きなんですけど皆さんはどうですか?

 

見た目もかわいいしポコポコポコポコ鳴るのもかわいくないですか?笑

 

そんなノイジーのフラスター

 

全長は86.5mmあります。

ですがスカートとフックがあるので実際はもう少し大きく見えます。

 

重量は28g

特別なタックルも要らないくらいの重さですね。

 

今回のカラーはマーブルフロッグ。

ベリーは白色でなかなかいいカラーです。

 

サイズ比較

 

別ルアーとのサイズ比較をしてみましょう。

 

アーボガスト/ジッターバグ

まずノイジーと言えばこのルアーを思い出す方も多いでしょうジッターバグとの比較です。

 

f:id:bondon:20180322103511j:plain

 

さすがにココと比べるとだいぶ大きいです。

 

レイドジャパン/ダッジ

何となく形が似ているなと思ったのでココとも比較

 

f:id:bondon:20180322103508j:plain

 

ボディ長は全然ダッジですが、フックとかまで合わせた全体のボリュームとしては同じくらいの大きさですね。

 

 

特徴

 

カップ

f:id:bondon:20180322103521j:plain

 

そんなにカップごとの違いが分かるわけではないですが…

 

他のノイジーより左右の膨らみが大きくひょうたんに近い形で水噛みが良さそうです。

 

 

フック

f:id:bondon:20180322103516j:plain

 

標準ではリアに3/0のダブルフックが搭載されており、熱収縮チューブで半固定されているためカバーもなんのその

 

あとで紹介しますがベリーにもフックアイがあり、追加フックやブレードなんかも付けれます。

 

 

スカート

f:id:bondon:20180322103518j:plain

 

 

フックの存在を消すのとその揺らめきでバスを誘えるようにスカートが付いています。

 

 

ベリーのフックアイ

f:id:bondon:20180322103513j:plain

 

 

ベリーには追加のフックやブレードを追加できるようにアイが付いています。

 

 

 

まだ使用できていませんがなかなか春から夏にかけて楽しみなルアーです。

わくわく