BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

フィッシングショー大阪~シマノ人多すぎ、諦めてラーメン屋4軒ハシゴ~

みなさんこんにちは

 

昨日一昨日と関西の釣りの祭典フィッシングショー大阪が開催されました。

 f:id:bondon:20180205105716p:image

 

私も日曜日に行ってまいりましたが、すごい人でしたね…。

 

人混みが嫌いなわたくしとしては、非常に疲労困憊し、1日かけてゆっくり見るつもりでしたが、友人がラーメン食いに行こうと北摂からわざわざ迎えに来てくれたのもあり、午前中だけで引き揚げてしまいました。笑

 

 

シマノ人気

 

まずは一通りズラッと見てから細かく見ていこうと思っていたのですが、結局最後まで見れなかったのがシマノ、特にバス用ベイトリール。

 

今年はもう色んなブログや媒体で注目度MAXなバンタムMGLがあるためか私が会場にいた3時間半程度の間ずーっとリールの周りに3重4重の人の群れが出来ていました。

順番に並んで時間が経てば見れるとかではなく無秩序な男性の塊に私辟易としてしまい、結局バンタムMGLはその姿をチラッとすら拝むことが出来ませんでした笑

 

ま、どっちかというとエントリーモデルの方が興味あるし沢山の媒体でほじくり返されたものなんで良しとします。笑

 

 

オフィスユーカリ

 

個人的に見ておきたかったメーカー。あまり有名とは言えませんが、バス用としてはワイヤーベイトとノイジーがあるメーカーさんで代表を石川優美子さんが務めていらっしゃいます。

石川優美子さんは女性プロアングラーとしては元祖とも言えるくらいの方でメキシコやアメリカなど世界で活躍され、トラウト、バスなど魚種も幅広いです。

 

私がオフィスユーカリのブースに行ったときにちょうど石川さんによるセミナーが始まったところで、バズベイトのコダワリなどを話していらっしゃいました。

和装をしていて、お??なんだ??と思いましたが、トークも分かりやすく、軽快。

 

また、途中でフラッと見に来られたエバグリの沖田プロを呼び止めてマイクを付けさせて即興沖田護プロによるワイヤーベイトセミナーも始まっていました笑

 

沖田さんは石川さんのことを「お姉ちゃん」と呼び、若いころから慕っておりお互いに認め合っている感じがすごく気持ちよかったです。

また、お互いの釣れるバズベイト論も似通っており、沖田プロが来る前に石川さんが喋っていたことを、沖田プロがまた話すという現象も起こっていましたし、エバグリのシャツの上にパーカーを羽織っており、かつエバグリブースではないことから、ブランドの看板を背負っていない、沖田プロの本音の話も聞けてめっちゃ良いセミナーでした。

 

その中で石川さんがエバグリの沖田プロ作のラウドバズを持っておいで!全然エバグリ製品の宣伝していいからそれ使って話しなよ~笑

みたいなやり取りもあり、両名の深いワイヤーベイト愛が感じられました。

 

 

なかなか売っていないので、見つけたらになりますが

ノイジー ぽち

スピナベ ぽろぽろ

バズ しゃらぽろ

 

絶対買います笑

 

大きいブランドもお金がかかってて壮大でいいですが、こういうローカルなメーカーの人の手によって作られたブースというか愛の溢れるブースみたいな感じが私は大好きです。

 

 

ま、他にもいろいろ見ましたが、特に印象深かったこの2ブースについてだけ書いておきます。

 

個人的に気になった商品はまた別記事で書きますが、フラッシュユニオンの高梨プロにじっくり話を聞けたのでアレはすぐ書きたいな…。。。

 

戦利品

 

今回物販には立ち寄っていませんし、有料カタログも購入はしませんでしたがこれだけ手に入れました。

 

f:id:bondon:20180205104841j:image

 

ストラジックフィネスのサンプルとDRESSの限定カラーのメジャーアプリ用のキーホルダーが嬉しかったり笑

 

ラーメン

 

友人と合流し

阿波座/カドヤ食堂

f:id:bondon:20180205104852j:image

 

淡路/世界が麺で満ちる時

 

南方/人類みな麺類

 

枚方/麺麓

f:id:bondon:20180205104911j:image

 

と4軒ハシゴ

 

なぜか2軒写真が保存できていませんでした…。笑

 

全部美味しかったわ

 

 

釣り道具 一休

 

先日の記事にも書きましたが、釣り道具一休で中古全品20%OFF

更にフィッシングショー大阪の再入場ハンコで1,200円OFF

 

という破格のセールがあったので締めに一休へ。

 

f:id:bondon:20180205104957j:image

 

あまりたくさんは買えませんでしたが、4つほど

合計2,700円ほどでした笑

安い!

 

帰ってから気づきましたがビッグバッツはお尻にブレードチューンをしたのかヒートンの穴が開いていたので接着剤で埋めて使います笑

 

ちょっと使ったら私もブレードチューンしたくなるんかもしれませんね笑

 

 

 

とまぁ非常に濃い、塩分過多な一日でした。

 

あぁ釣りに行きたい…笑