BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

10/20 夜 におの浜 最近なんだかんだ釣れてたのに久々に凸った気がする…

みなさんこんにちは

さぼり気味ブログですがなぜか昨日なぜか結構な過去最高の閲覧数になっていました

 

なんでかなと思ってみてみると全体的に多かったですがスパイロン記事がすごく見られていましたね。注目度の高さがうかがえます。

あと試しにスパイロンで検索してみましたがワームとしてのスパイロンの検索結果では一番上にいました。なんだかうれしいですね

 

www.bassbondon.com

 

皆さん台風は大丈夫でしたか

結構全国的に被害が出ているようで…

 

 

 

 

雨…はほとんど降らなかった琵琶湖の夜

 

さて、金曜日の晩に琵琶湖、におの浜に行ってまいりました。

前回とは打って変わって大勢のアングラーであふれていました。

 

前回は貸し切りだったのに…笑

 

www.bassbondon.com

 

 

そんなこんなで今回は新しいライン「オードラゴン」の実釣と巻いてまだ釣れるかを試すべくジグスピナー、ウォブルシャッド3inを携えて突撃。。

 

 

www.bassbondon.com

 

 

も、渋い、、、ギルすら当たらん。巻きには反応せんのか、、バスが落ちてるのか……。

濁りはマシなのでアピール落としてただのウォブルシャッド3inのジグヘッドにしてみると10投に1バイトくらいギルが当たる。。

 

そうこうしているうちに石に擦れたであろうラインがプッツン切れる…。

 

よし、ベイトフィネスにかーえよ

 

ってことでジグヘッドにDUOのVテールシャッドの組み合わせ

(ご察しの通り最近古き良きジグヘッドにハマり気味です。)

マイナーなリグというか、、1週回ってもう一回はやらしたいというか…笑

ジグスピナーもそうですけどね笑

 

f:id:bondon:20171023102229j:image

 

これは功を奏したか比べ物にならないギルバイト笑

 

いつかバスが混じるかと投げたおすもダメでした…。

やはりレンジが違ったようです…。。。

反省

 

でもこの組み合わせいいですね、バチっとハマってる。

今回は2gでしたがベイトフィネスでも楽々ですよ。

 

 

 

 

モーリス(MORRIS) GRAN Nogales モノガード ジグ 2g-#1

モーリス(MORRIS) GRAN Nogales モノガード ジグ 2g-#1