BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

釣りに行けない日は動画で欲解消/おすすめYoutube釣り動画チャンネル

f:id:bondon:20171005131538j:image

みなさんこんにちは。

もう1週間以上釣りに行けてません。

 

楽しみが何もない状態です。

が、そんな時は動画を見て勉強と欲の解消に努めています。

 

今ならAbemaTVでバサクラを見逃し視聴できるので1.3倍速で毎日少しずつ見てます。

1.5倍速だとボート上の声が何言ってるかわかんないんですよね…笑

 

さて、そんな私がよく見るシリーズでそこそこの更新頻度のあるYoutubeのチャンネルをいくつかご紹介したいと思います。

今回はYoutuber(秦さんなどバスプロYoutuberも含めて)は除いています。

 

 

 

 

Ultimate BASS by DAIWA

www.youtube.com

DAIWAのYoutubeチャンネルです。

ダイワプロスタッフが釣行する動画で、完成度も高く、バラエティ的にも面白い動画が多いので好きなチャンネルです。

内山プロや橋本プロの軽妙なトークや今や人気者?の橋本プロの後輩でDAIWAの動画でカメラマンを務めるムラこと村松さんとの掛け合いはついつい笑ってしまいます。

 

 

おススメ動画


ウッチーが行く! フロッグダーツの旅 その1 五三川・大江川編|Ultimate BASS by DAIWA Vol.68

 

 

ospstuff

www.youtube.com

O.S.Pの持つ動画チャンネルでO.S.Pスタッフの皆さんがO.S.P製品の使い方などを実釣をまじえて解説してくれたりとついついO.S.P製品を買いたくなるいい動画が多いです。

つきぬけろオリキン等のシリーズも人気ですよね。

 

おススメ動画


つきぬけろ!オリキン【リベンジ】〜第2回 真夏の高滝湖〜

 

 

 

JACKALweb

www.youtube.com

大漁生活でおなじみのJACKALの動画チャンネルです。

秦プロや水野プロなどメディアでもよく見る人気アングラーも多く登場し、製品解説もしっかりされるので結構買っちゃいますよね…。困ったもんだ。

 

 

おススメ動画


大漁生活 Vol.124

 

 

 

GEECRACK Channel

www.youtube.com

当ブログではしばしば登場するジークラックの動画チャンネルです。

動画の多くは大江、五三川をメインとし、独特な雰囲気で和む黒田さんやあまりテンションは高くないですが淡々と釣りをし、独自のリグなどが勉強になる若手アングラー大矢さんなど、特に河川をメインとするアングラーにはお勧めです。

 

おススメ動画


デカバス連発!晩夏を釣る最強パターン!(大江川・五三川:大矢貴輝)

 

 

 

LureNews.TV

www.youtube.com

 

こちらはメーカーさんのチャンネルではないのでどっちかって言うと製品より釣り方など勉強になる動画が多いですね。

色々な動画があるので見終わることがない気もします笑

 

おススメ動画


伊藤巧 in 青野ダム-イチから探るオカッパリ初場所攻略術!ロクマル捕獲までの軌跡【ノリーズ】【バス釣り】

 

 

さ、他にもいろいろありますが更新頻度が割と高いと言うとこの辺ではないでしょうか?

 

釣りに行けない時間も楽しめますように…。

 

ではまた