BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

DUO/レアリススピンを買ってみました。

みなさんこんにちは

 

日曜日に多分1日釣りに行ける…と思うんですが、やっぱり秋。

巻きたいのでスピンテールジグを1個新たに買ってみました。

 

 

 

レアリススピン

今回、ちょっと前から気になってたこのルアーを買ってみました。

何故コレにしたか、スローに巻けそうだから。

これに尽きます。

 

パッケージ

ではパッケージから

f:id:bondon:20170929221059j:image

 

パッケージングは結構好きな感じ

5gと7gがありますが今回はよりスローに巻けるように5gを選びました。

 

f:id:bondon:20170929221104j:image 

カラーはスパークリングクラウン

ホントはギル系のカラーにしたかったけど売り切れてたので好きなクラウンにしました。

外観

 f:id:bondon:20170929221115j:image

開けてみるとこんなんです。

スピンテールジグによくあるメタルボディでソリッドじゃなくABS樹脂の中空ボディになってます。そのためデラクー等と比べると重量の割に少しだけ大きいです。

 

顔の感じはすごい好きな感じです。完全な個人的な好みですけど笑

 

比較

今回は同系統のルアー(ティムコ/ライオットブレード)と比較して行きたいと思います。

 

f:id:bondon:20170929221129j:image

f:id:bondon:20170929221132j:image 

大きさ

大きさは少しだけレアリススピンの方が大きいです。

重量は半分くらいですけど。

 

ブレード

次にブレード。

まず大きさが全然違います。レアリスの方が控えめな印象

 

ただし、ブレードの付き方が他のスピンテールジグとは違うため回転の仕方も異なります。

まだ買ったとこで実際に使用した訳ではないですが、この付き方だと水押しが強そうだしゆっくり巻けそうです。

だから買ったんですけど笑

 

フック

フックは14番ととても小さいフックです。更にダブルフック仕様なのでサイズを選ばず釣りやすいのとショートバイトもしっかりとって行く。

この手のルアーはブレードにアタックしてくる事も多いのでそれも全てとって行くためのダブルフック仕様ですね。

 

 

さて、使用感等まだまだ分からないですしライオットブレードは別ですが根がかりがつきものなのでそこらへんもどうなのか、フォールスピードも気になるとこですね。

 

ああああ早く使いたい

 

 

DUO(デュオ) ルアー レアリス スピン 7g リアルギルND CCC3870