BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

タングステンバレットシンカー 安いのはどれだ

みなさんこんにちは

今日はグーグルの19歳の誕生日?らしくトップページからルーレットを回してゲームを遊べるようになっています。

その中にクロンダイク(いわゆるソリティア)があるのですが、久々にやると面白くて今日はひたすらクロンダイクをやっています笑

 

しかも今日知ったんですがソリティアソリティア言うてますがほとんどの人が誤用しているみたいです。

ソリティアというのは一人でするトランプゲームの総称でみんながソリティアだと思っているものはクロンダイクと言うらしいですよ。

 

知ってました?

 

 

 

タングステンはレアメタル

皆さん普段シンカーはタングステンを使うことが多いですよね?

比重が重く硬いので同じ重量でも小さく作れて硬いからボトム感知能力に優れています。

 

亜鉛って安いけど柔いですもんね。

DS用のシンカーは正直勝負事以外亜鉛のコツコツ君使ってますけど…笑

 

で、普段テキサスはあまりやらないんですが、気が付けば1/4ozのテキサス用バレットシンカーが無くなりそうだったので買わなきゃ、、

 

そういえばいつもレインズの使ってて、価格的に安いとは思ってるけどどうなんやろ。

 

しーらべよ…

 

誰も比較してくれてへんやん…。。。

 

じゃぁ自分で作るか。

 

ってことで比較表を作ってみました笑

 

バレットシンカー、安いのはどれだ??

ってことで比較表です。

f:id:bondon:20170928144602j:plain

 

どうでしょうか?

ま、単価比較は3/8ozでしていますが、もしかしたらほかのサイズで逆転現象が起こっている可能性もゼロではありません。そこまで見てらんない笑

あ、このシンカー入ってへんやんけ!!は言うてください。足します笑

 

正直形の好みとかもあるんで一概には言えません。

 

そして一番安く見えるザップはスペースメタルという素材でタングステンベースに樹脂を混ぜた素材

 

となるとタングステンで一番は…レイン♪♪

 

良かった笑

知らずのうちに安いの使ってたわ。

 

ま、テキサスをよく使う人とかはバレーヒルのプロパックとかいいですね

安いし

 

 

どうですか?たかがシンカーされどシンカー

 

特にタングステンは安いものではないですからね

できるだけ安いもの、かつ自分の使用に合ったものを選べるといいですね。

 

 

reins(レイン) タングステン スリップシンカー 10.5g [3/8oz]

reins(レイン) タングステン スリップシンカー 10.5g [3/8oz]