BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

KAESUの2018年新作ルアー「COQUI(コキー)」開封の儀

みなさんこんにちは

 

社員旅行とそこからの疲労感で2日ほどおサボりしていました。。

 

今回、ANGLERSアプリやブログで募集していました大阪のルアーブランドKAESUさんの2018年の新作虫系ルアーのプロト品を使っていわゆるモニター的な募集をかけていたので応募し、ありがたい事に選んでいただいたので、まずは開封の儀的な事をしておきたいと思います。

 

KAESU/COQUI(コキー)

社員旅行から帰ると届いていました。

f:id:bondon:20170918103039j:image

 

届いている事は知っていたので非常に楽しみに帰ってきましたよ笑

 

段ボールの中身

 f:id:bondon:20170918103055j:image

開けるとCongratulationsのメッセージとともに、

 

f:id:bondon:20170918103130j:image

KAESUの袋とともに入っていましたよ♪♪♪

 

COQUI

f:id:bondon:20170918103224j:image

こんな感じです。

プロト品なので目とかはまだ入っていませんが、カラーは黒ベースにカップから頭の上に向けて金色が入っている感じ。

私自身、虫系では黒が一番多様するのでこれは非常に嬉しいです♪

素材はフロッグ系で中空になっています。

 

 

 f:id:bondon:20170918103302j:image

裏から見るとこんな感じ。

 

実物を見るまではフックはフロッグのようにボディに固定されているのかと思っていましたが、固定されておらずアイにダブルフックが付いています。

潰れてフッキングポイントが出るように中空の柔らか素材を採用しているわけではないところを見ると、ワームやハードでは出せないこの素材独特の着水音や波動を意識しての素材でしょうか。

 

敢えての固定せずのフックはフッキング重視のフックセッティングでしょう。

現状フックが下を向いていますが、カバーを超えたりするのには逆向きの方がいいと思うので、とりあえず上向きに変えてフッキングが悪ければ戻そうと思います。

 f:id:bondon:20170918103212j:image

こうですね。

 

重量とサイズ感

まずはサイズ感

 

大きさは35mmでなかなかの虫サイズ。

 f:id:bondon:20170918103718j:image

試しにオリカネ虫ダディと並べてみました。

 

小さいですね

超釣れそう

 f:id:bondon:20170918103735j:image

通常サイズのポッパーであるチャグウォーカーと比べてこんな感じ

 

 f:id:bondon:20170918103757j:image

重量は大したはかりじゃないので正確ではありませんが約4g

 

動かし方やフックの向き、ラインやロッドなど使ってみないと分からないところも多いのでこれから使いに行って来ます。

 

PE直結、フロロリーダー、ベイトフィネスでフロロ8lb、、、竿は固め?柔らかめ?竿先だけ柔らかめでバットパワーしっかりしたやつ?

 

まだまだ分からない事だらけです。

使う前の段階では虫、フロッグ系を意識してのPE直結

竿はエキストラファーストのLくらいでバットパワーのある竿が合いそうな気がしてます。

 

さー、、楽しみだ

 

まだ虫でどうにかなるかな?

ベイトフィッシュライクに使った方がいいかな?

 

 

そこらへんも考えながら使いに行ってきまーす!!