BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

個人的に笑ったバス釣り動画TOP3

みなさんこんにちは

 

少しサボリがちになってたブログはやはり閲覧数も落ちます。

私もご多分に漏れず平均650-700/日位まで落ち込みました。

逆に少ない時は週1とかになってたのにそんなに見ていただいている事に感謝感謝です。

 

そこで気持ちを入れ替えて8/9くらいからしっかりペースを戻して毎日更新できていますが閲覧数も徐々にですが日に日に増えて1,000/日位まで戻りました。

 

あからさまに更新頻度の改善の効果が出て感心しております。

 

 

 

 

バス釣り動画の数々

 

皆さんは通勤時間や寝る前等少し空いた時間に何をしますか?

読書?勉強?音楽?

私は読書も音楽もやりますが1番好きなのは動画閲覧です。

 

バラエティ、映画、アニメ等をタブレットにDLして見ていますが同じようにバス釣り動画もYoutubeでDLし、かなりの頻度で見ています。

 

有名どころでいくと

・ジャッカルさんの「大漁生活」

・エバーグリーンさんの「EG EXTREME」

・ダイワさんのチャンネル「Ultimate BASS by DAIWA」の動画の数々

・PFJ、O.S.P、デプス…etc

色々なところが定期的に動画を配信しており、Youtubeあれば色々な動画が見れます。

見るとルアーが欲しくなるのが難点ですが…

 

他にも全国のSHOPの方々があげている動画(私は福岡遠賀川のSHOPであるB.A.S.Tさんの動画をよく見てます。)やYoutuber(釣りよかでしょうさん、マスゲンさん等)も結構見ます。皆さん個性的で面白いですよね

 

そんな中、私が笑った動画(今回はメーカー動画限定)を3つご紹介させていただきます。

 

 

第3位 第4回『まつガチ』東播野池群編

3位はデプスさんの人気シリーズ「まっつんのガチ釣り」から東播野池群編です。

デプスの人気プロアングラー松下雅幸さんが毎回鬼軍曹から出される無理?難題にトライしていくこのシリーズです。シリーズ通して結構笑えるのですがその中でこの回は神がかったまっつんが見れるある種の神回です。

本編、泣きの青野ダム編あわせて見てみてください。

 


第4回『まつガチ』東播野池群編


第4回『まつガチ』東播野池群編~泣きの青野ダム~

 

 

第2位 スティーズポッパーフロッグJr.活用術

 

ダイワの人気アングラーウッチ―こと内山幸也プロが紹介するダイワのフロッグ動画です。

現在はポッパーだけで全国を行脚するシリーズが不定期で更新されておりそれも全て面白いです。

ってかこの方はホントに楽しそうに釣りをされるので見ていて気持ちがいいです。

 

そんな中少し前の動画ですがこの動画をあげたのは、動画中に起こるハプニングが…

 

是非他のウッチ―動画とあわせて見てください。

 


スティーズポッパーフロッグJr. 活用術|Ultimate BASS by DAIWA Vol.14

 

 

第1位 つきぬけろ!オリキン【リベンジ】第2回 ~真夏の高滝湖編~

栄えある?第1位はO.S.Pの人気シリーズつきぬけろ!オリキンより、シーズン2であるリベンジの第2回です。

当シリーズはO.S.Pの人気アングラーオリキンこと折金一樹プロが出されたお題に対してクリアしたら憧れの池原ダムというご褒美を目指して挑戦していきますがなかなかつきぬけられない…。H-1年間チャンプにもなってるのに…笑

 

そんなシリーズから間違いなく1番の神回である真夏の高滝湖編です。

普通に夏のリザーバー動画として勉強になるし衝撃のラストに抱腹必至です。

ぜひどうぞ

 

 


つきぬけろ!オリキン【リベンジ】〜第2回 真夏の高滝湖〜

 

 

番外編 まつガチvsつきぬけろオリキン

 

番外編としてこれもだいぶ笑える対決企画。

それぞれの視点で描かれる心情やハプニング

 

そんなドラマもバス釣りの醍醐味ですね笑

見てください!

 

上2つがオリキン側、下2つがまっつん側です。

 


前代未聞のコラボ企画「depsまっつんのガチ釣りReturns」VS「つきぬけろ!オリキン【りべんじ】」in 秋の亀山湖〜前編〜


前代未聞のコラボ企画「depsまっつんのガチ釣りReturns」VS「つきぬけろ!オリキン【りべんじ】」in 秋の亀山湖〜後編〜


まつガチ・リターンズvol.02『オリキン夢の対決編』前編


まつガチ・リターンズvol.02『オリキン夢の対決編』後編