BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

気になるルアー まとめ

f:id:bondon:20170818104952j:image

 

みなさんこんにちは

昨日久々に気になるルアーシリーズ記事を書いて記事書くために実際に買って夜釣りして3投でロストしてしまった私です。

しかもすぐ後にルアーの回避性能がダメなのか絶対に回避できないようなものが沈んでたのか確かめるためにD-SPIKERで同コースをトレースしてD-SPIKERまで失い意気消沈です。

 

で、昨日の記事で第12弾までいきましたので一度まとめ記事にして振り返りたいと思いました。

 

買えたやつ、いまだに見たことないやつ、色々ありますけどね。

気になったものを記事にしただけなのでしょうがないっす。

 

 

 

①GEECRACK(ジークラック)/デイジースピン

www.bassbondon.com

 

はい。メジャーどころ好きな私がデラクーを回避したどり着いたデイジースピン。

ですが、今ではオールロスト済み笑

現在の主力スピンテールジグは回避力抜群のティムコ/ライオットブレードになってしまっています。

デイジースピンの発色とかはすごい好きなんですけどね

 

www.bassbondon.com

 

 

 

②メガバス/ダークスリーパー

 

www.bassbondon.com

 

普段メガバスが個人的にあまり好きではない私ですがこれを最初見たときにあまりないコンセプトだと思い即買いしました。

 

まだ釣果に繋がってはいません。(てか投げる機会があまりない…)ですが結構気に入ってます。

最近ヘビーモデルも出ましたね。

 

 

GEECRACK(ジークラック)/ムシガエル

 

www.bassbondon.com

 324日前とほぼ1年前にこの記事を書いてから釣具屋では毎回虫ゾーンやジークラックゾーンを探していましたがずーっと見つからず…

この間Amazonから在庫有りメールが来たのでやっとこさ買えました。

まだ2回くらいしか使えていませんが釣れそうな気がビンビンしてます。

フックセッティングだけもうチョイ煮詰める必要ありそうだけど。

 

 

GEECRACK(ジークラック)/オレンタ

 

www.bassbondon.com

 

はい。このころジークラックにはまってたんでしょうね笑

今でもジークラック製品はよく使いますけど。

 

オレンタは買ったけど投げた事ありません笑ってかバイブレーションって昨冬にTN TRIGON投げたくらいでほとんど使わない。。根がかるし。。

まだ中学の時に使ってたやつ(12年前とか?)が残ってるくらいやわ

 

バイブレーションじゃないとって状況もあるんやろけど他の投げちゃうな…

 

 

⑤GEECRACK(ジークラック)/タンブルヘッド

 

www.bassbondon.com

 

これはいまだに気に入って使ってます。

シンカーロックしたテキサスのラバー付きというかセミフットボールくらいのジグのオフセット版というか、とにかくジグより根がからないしフックも交換できるのでいい感じです。

 

最近ヘビーカバー撃ってねーな…

てかジグ使ってねーな…。

 

 

⑥ノリーズ/BAITBAIT 85

 

www.bassbondon.com

 

そーいやこれは手に入ってませんね…

発売したては手に入りにくくてそのまますっかり忘れてました。笑

 

今なら手に入るかな。今度ノリーズコーナー見てみよ

 

 

⑦一誠(issei)/G.C.Crank 52SR 吃了(チーラ)

 

www.bassbondon.com

 

あー、、これも買ってない…意外と買ってないの多いな…シャロクラは色んなん使いた過ぎてここまで手が伸びてないですね…反省。。

何故にアイキャッチ画像がザリバイブなんだろか…

 

 

⑧ジャッカル/ポニーテール

 

www.bassbondon.com

 

ジャッカルのビッグベイト?ポニーテールですね。

これは実際使ってますが回避性能高いしいいですね。

 

ただ、オカッパリの時はBOXを圧迫するので意外と持って行けてない事が多いのも

また事実…

これ1本で回るくらいの覚悟がないとオカッパリにこのサイズ…邪魔なんだよな…

 

 

 

ジャッカル/TN TRIGON

 

www.bassbondon.com

 はい。これも話題になりましたね。

めちゃめちゃ飛ぶから気持ちいいんですよね笑

回避性能も高いし

 

ただ、宇治川の藻屑と消えましたけど…あそこは針むき出しのルアーは通せないとTRIGONが教えてくれました。。

また冬になったら買おうかな

 

 

viva/Mazzy Popper(マッジーポッパー)

 

www.bassbondon.com

 

最近vivaのどんぐりマウスを愛用している私ですが…これ売ってるの見たことないんですけど…

トップの季節終わってしまいますが、どこに行けば売ってんだろか…

 

 

⑩イマカツ 霞DESIGN/DO-NO SHAD SP(ドノーシャッド)

 

www.bassbondon.com

 

この子は結構キャスタビリティもあるしお気に入りです。

根掛かりもまぁしにくいですね。普通にガンガン巻けます。

霞デザインオフィス製品が最近お気に入りなのでガンガン使っていきたいですね

インサイドボーラ―+1欲しいけど売ってるの見たことない。

関東いけばええのんか??

 

 

⑪ルーディーズ/メバVIBE HEAD

 

www.bassbondon.com

 

記事執筆時点では発売前だったこの商品。

発売後ライトロックやアジングなどしてないので今度また売ってるか見ときます。

 

 

⑫DUO/REALIS CAMBIO SPIN(カンビオスピン)

 

www.bassbondon.com

 

はい。購入後3投でロストしてしまった縁がなかったとしか言いようのないスピナーベイトです。

わずか3投ですが投げ心地は良かったですけどね…笑

 

 

⑬ドランクレイジー/パルサー

 

www.bassbondon.com

 

少し変わったフロッグの紹介記事です。

これはまだ使い込めてないですが気に入りそうな予感…

 

 

 

 

とまあ買ったモノ買ってないモノありますが、あくまでも瞬間的、衝動的に欲しい!!と思ったものを記事にしただけなので…これからも気が向いたらシリーズ増やしていきます。