BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

買っちゃった ~REVO LT7 開封の儀 後編~

はい。

買っちゃいました。

アブの低価格ベイトフィネスリール

 

REVO LT7

 

 

今回は中身や実際に投げた感触なんかを書きます。

 

外観に触れた前編はこちら

 

 

www.bassbondon.com

 

 

 

 

 

 

ブレーキ&スプール

 

f:id:bondon:20170621120153j:plain

 

 サイドプレートをパカッと外すとマグネットが見えます。

 

マグトラックスⅢブレーキシステムが搭載されており、上位機種同様3mm×5個、1.5mm×5個のマグネットを搭載できるようになっており、デフォルトで全部入っている状態です。

 

旧LTは3mm×5個のポケットしかなかったので接着剤でポケットの無いところにマグネットを付けたりするチューニングがよくなされてましたね。

大きな進化です。はい。

 

スプールも旧LTから変わっており、新LT7では超々ジュラルミン製のスプールが搭載されています。

 

ただし、上位機種のALC-BF7は8lb-50mの糸巻量なのに対し8lb-100mの糸巻量となっているためよりフィネスに特化させたい場合は上位機種を買うかスプールの交換が必要になるかと思います。

 

聞いた話ではALC-BF7とスプールの互換性があるためALC-BF7スプールを手に入れればすぐにスーパーシャロースプール仕様になりますね。

 

 

試投インプレ

 

f:id:bondon:20170621120209j:plain

 

今回は時間もあまりなかったので軽くしか投げれていませんが投げてみた感じを少し。。

 

今回のセッティング

ROD:パームスエルアモーラ MSGC-67LXF(Lのエキストラファースト)

REEL:REVO LT7 左

LINE:フロロリミテッド8lb 50mほど

 

ブレーキに関してはマグネットフル装備、メカニカルブレーキはスプールのカタつきが無くなる程度、細かいところは外部ダイヤルで調整の試投になります。

 

ロッドに関しても新調モノなのでその内記事にしたいと思ってます。

 

 

 

スマイルワームマミー 1.3gネコリグ

f:id:bondon:20170624073246j:image 

スマイルワームマミーは普通の5.5inのストレートワームだと思っていただければOKです。

これはダイヤルをMAXから1.5cmほど緩めた状態でちょうどよく、飛距離もスピニングと同等、気分的にはそれ以上の距離が出ました。

いつもよりたらしを長めにとってあげた方がキャスティングはしやすかったですね。

 

 

 

C-4ジグ1.8g+ヤビー(NOIKE)

f:id:bondon:20170624073323j:image

 

愛用のスモラバC-4ジグにトレーラーNOIKEのヤビー

昔はゲーリーのディトレーター使ってましたけど最近はもっぱらヤビーです。

これも総重量でいうとそんなに重くはないですが、普通にスピニングと遜色ないキャストが出来ます。

使える使える。

 

ワームはNOIKE結構愛用してます。

関東では手に入りにくいかな?

www.noikeweb.com

 

 

ベビーシャッド60SP

f:id:bondon:20170624073327j:image

次はベビーシャッド60SP

これも愛用のシャッドです。

重量は4.8gですがしっかりキャスト出来ます。何ら問題なし。

 

 

野良ねずみ

f:id:bondon:20170624073338j:image

 

ちかごろ話題の野良ねずみも投げてみました。

因みにルアー重量は4gです。

これも普通に投げれますがメーカー推奨のラインも~6lbですし8lbじゃ潜りすぎる?気がします。ま、カバーに絡めてPEとかでベイトタックルはありだと思いました。

ま、自分はスピニングで投げます。

 

 

とまあなんとなく軽量ルアーは一通り投げてみましたが、、十分使えますね。

その内スーパーシャロースプールも試してみたいですね。。

今はこれで十分だけど

 

あとは釣果を伴わせるだけだな

 

 

 

アブガルシア(Abu Garcia) ベイトリール REVO LT7-R

アブガルシア(Abu Garcia) ベイトリール REVO LT7-R