BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

【悲報】ヤマト便でワンピースロッド送れなくなってます。

みなさんこんにちは

記事的にはREVO LT7開封の続きと行きたいところなんですが驚愕なことがあったのでシェアさせていただきます。

 

f:id:bondon:20170620093254j:plain

 

 

最近ニュースなどで良く取り上げられていますね。

運送業者の週休を増やすこと等

 

まぁ正直ふーん、と思ってみていたのですが昨日ロッドを送ろうとヤマトの営業所に行くと

 

受付「ごめーん。今日(6/19)からヤマト便の取扱い範囲が変わってーん。」

 

ぼ「ん??」

 

受付「縦横高の計が200cm超えるか最長辺が170cm超えるものの取扱い出来ひんくなってーん。

 

ぼ「!!? 今日からですか?」

 

受付「今日から。」

 

www.kuronekoyamato.co.jp

 

 

という事でヤマトでのワンピースロッドの配送が絶望的となりました…

やはり積みにくい割に折れるだなんだでトラブルが多いことが原因の一つのようです。

 

ヤマトなら2,000円くらいなんですが佐川なら4,000円(少し遠方のため)します。。

 

 

現在西濃運輸にも見積もり依頼中…。

 

ロッドの配送に暗雲立ち込める…そんなニュースでした。

 

何かいい方法ある方教えてください。。。

 

 

追記:西濃運輸見積もり返ってきました。が、、4,600円程度也

 

ええ方法ないのんかーー